• ベストアンサー

2011年は新横綱誕生か?

1995年以降から4年周期に新横綱が誕生してます。95年初場所貴乃花、99年名古屋場所武蔵丸、2003年春場所朝青龍、2007年名古屋場所白鵬と1995年以降から4年周期に新横綱誕生してます。2011年は4年周期になるので誰が新横綱になるかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

明けましておめでとうございます。 そのような周期があったのですね。 でも、番付を見てください。みんな上に行ったり下に行ったりしてますね。 エレベーター現象ってやつでしょうか。 貴乃花も武蔵丸も朝青龍も白鵬も当時の横綱を圧倒していましたが、今は白鵬に勝っただけで、スポーツ紙の一面、ワイドショーで特集ですから。 可能性とすれば、白鵬が何かの事件(八百長とか賭博など)に巻き込まれるとか、大怪我をして半年ほど休まないと無理でしょうね。 でも、相撲は好きですし、本場所の席ががらがらでも、テレビで見てしまいますね。 近い将来、日本人横綱誕生を切望します。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

相撲協会の理事連中の思惑次第でしょう。