• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いきなりたくさんのメールが・・・。

さっき、メールチェックをすると、今日の午前3時から午後3時すぎの間に25通のメールが来ていました。全部、差出人は名前ではなく、アドレスが書いてありまいした。それぞれ違う差出人です。 件名はほとんどが「Re:・・・」という感じです。 感染しているメールがあると今まで「ウイルスが発見されました。」と通知されていますが、今日の25通はひっかかっていません。 これって、なんなんでしょう???

noname#25846

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おそらくSobigというウィルスではないかと思われます。 ウィルス対策ソフトの更新はきちんとされていますか? 新しく発見されたウィルスなので、 データが最新でないと発見できない可能性もあります。 下記のサイト、もしくはお使いのウィルス対策ソフトのベンダーのサイトで、 確認してみてください。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/virS.asp?v=W32/Sobig.f@MM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

件名がこちらのようなものならウィルスメールかもしれませんね。 関係ないメールなら削除した方がいいですよ。 http://www.kisnet.or.jp/announce/sobig_f.html 尚、ウィルス対策ソフトは最新になっているか、もう一度確認された方が いいと思います。

参考URL:
http://www.kisnet.or.jp/announce/sobig_f.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!