• ベストアンサー

セルフカット失敗

自分で全体的にかなり短くしようとしたところ、断髪!みたいになったので中断しました。 ヤバいので美容室にいくつもりですが、自分分切ったとは恥ずかしくて言えないので、プロからみて、これは自分で切った、とか、他の人が切ったとかわかるんでしょうか?

noname#128516
noname#128516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!私は美容院が面倒でほとんど自分でカットしています。が、半年~1年の間にはプロの方のカットが必要だと思い美容院に行きます。その際、いろいろ思われる前に『自分でカットしているのでメチャクチャだと思います~』と言っています。すると『そうですね~この部分が…でもここはいい感じ』 など配慮あることを返してくれます。何も言わないよりは自分で切ったと言ったほうがメチャクチャ?の原因がわかって良いと思います!恥ずかしくないですよ!

noname#128516
質問者

お礼

ほぉぉ・・・。 いったらはずかしいだけで済むわけではないようですし、言ったほうがいいんですね^^回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは!私は美容院が面倒でほとんど自分でカットしています。が、半年~1年の間にはプロの方のカットが必要だと思い美容院に行きます。その際、いろいろ思われる前に『自分でカットしているのでメチャクチャだと思います~』と言っています。すると『そうですね~この部分が…でもここはいい感じ』 など配慮あることを返してくれます。何も言わないよりは自分で切ったと言ったほうがメチャクチャ?の原因がわかって良いと思います!恥ずかしくないですよ!

noname#128516
質問者

お礼

ん??同じ回答?? とりあえず、ありがとうございます。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

プロかそうでないかはわかるようですよ。 以前質問者さんと同じ失敗をしましたが、美容師さんに 「やっぱり、自分カットは難しいですよね。」 と、優しく言われました。 恥ずかしいかもしれませんが、 美容師さんにしたらよくある事のようです。 気にしないで、美容師さんに相談したらいいですよ。

noname#128516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分からないようなら、妹に切られたとか言おうとおもったのですが、正直いうしかないようですね(>_<)

関連するQ&A

  • セルフカットしてるんですが、

    もう2年くらいセルフカットしてるんですが、いつも切り始めると左右の長さとか量が対称になってるかとかトップから後頭部への繋がりとか襟足のバランスとかもう全部気になって少し時間が空いたら切ってを毎日繰り返してます。気になることは解消しないと他のことが手に付かなくなるというめんどい性格なんです。多少の左右の違いなんて大したことじゃないってわかってるんですけどね、ダメなんです…。セルフカットする前は美容院に行ったりもしましたが結局帰って自分で調整しちゃってます。カットしてくれた人を信用してない訳じゃないんですけど自分でちゃんと確認しないとダメみたいです。だからずっとセルフカットです。私みたいな悩み持ってる人やこういう悩みに対してアドバイスしてくれる人回答をお願いします。 一応少し自己紹介します。 男 20代前半 ベリーショート(切ってたらいつのまにかすごい短くなってました) ちなみに今現在も切り途中です… 左側の髪の方が生えてくる量が多い デコが狭い 気になることはすぐ解消したい性格(あの人名前なんだっけってときはすぐググったり、部屋の隅にゴミを見つけたらすぐ拾ったりみたいなめんどい性格) デコ狭い

  • セルフカットしてる人のことどう思う?

    セルフカットしてる人のことをどう思いますか? 自分はセルフカットをしています。 美容師に伝わりにくい部分など自分の思うように切れるのでいいです。 セルフカット=貧乏くさいですか? 自分はセルフカットは好きでやっています。

  • 下向きでセルフカット

    自分で髪を切ろうかと無謀にも思っています。 私は今背中を覆うくらいのロングで、全体的に今と同じ感じで10センチ短くしようと思っています。 レイヤーが入っていて、けっこうすいてあります。 長いので、下を向いて髪を自分でシャンプーする時みたいに前に持って来て(ホラーのサダ子みたいにして)切ることってできますかね? 長いから、髪を前に持って来た方が自分の目で見て切られていいんじゃないかと思っているんですが。。。 出来上がりは髪の表裏が逆になりますよね。 そこを計算したりしながら切らなきゃいけないんですよね。。。 いろいろセルフカットのサイトをみて、 頭皮から同じ長さに切れば、下におろした時結果としてレイヤーになるのでは??と思っているのですが。 下を向いて切っている方、美容師、理容師の方、コツなどありましたら どうぞ教えて下さい。

  • ブローが上手い美容師はカット等も上手いですか?

    当方、内巻きおかっぱヘアーです。 特定の美容師さんはいません。毎回放浪しています。 単純な髪型だと思うのですが、キレイに丸くブローできる美容師さんに当たりません。 今日も新たな美容院に行ってきましたが、ハネてボサボサです。恥ずかしいので一目散に帰宅します。 自分でブローするときは、クルクルドライヤーを使用します。くせ毛なのでパーマなしでも簡単に内側に入ります。 今日の美容師さんも、「ハネやすいですね」とか言っていました…。 自分では上手くブローできるので、何故プロである美容師さんができないのか理解できません。 難しいのでしょうか。それとも運悪く毎回下手な人に当たってしまうのでしょうか。 ブローが上手い美容師さんはカット等他の技術も上手いのでしょうか?

  • 1000円カットと10分カット

    こんばんは 少し髪が伸び始めてきたので手直し程度に髪を切りに行きたいのですが、ちょっときるだけなのに普通に美容院に行ったらお金がもったいないので安いとこに行きたいなと思います。 そこで質問なのですが、1000円カットは見習い(?)の美容師さんが髪を切ってくれるので安いのは知っているんですが、10分ごとに1000円というようないわゆるクイックカットは腕前的にはどうなんでしょうか? 普通のプロの美容師さんが時間ごとに区切って切ってくれるのなら問題ないのですが、10分カットも見習いさんだったらあんまり・・・と思ったので質問させてもらいました

  • 10分1000円のカットについて。

    10分1000円のカットについて。 お金がないので10分1000円の美容院に行こうと思ってるのですが、 1.全体的にすく 2.後髪を数センチだけカット 3.前髪のカット の全てに10分で対応してくれるのでしょうか?

  • 眉毛カット

    こんにちは。 眉毛の形を整えてもらうため美容院に行くつもりなんですが すでに自分で いじっちゃって がたがたです… がたがた状態で行かない方がいいですか? あと、眉毛をすきすぎて薄くなりすぎてしまってます… 生えるのを待ってるんですが全然生えてきませんし…

  • 散髪に失敗しました。

    今日、散髪に行ったんですが 完全に失敗しました。 なので明日違う美容室に行き、髪を短くしようと考えています。 一ヶ月か一ヶ月半後にまたいつも行く美容室に行くつもりですが 違う美容室に行ったことって、わかりますか? 自分的には一ヶ月以上たてば髪も伸びてるのでバレないかと思っています。

  • 一人でセルフカット 後ろは?

    今月19になった男です。 セルフカットについて聞きます。 僕は昔から1箇所の安い床屋で済ませてました。 ただ、最近 ・担当者によって結果が違いすぎる ・切った気がしない(友人に散髪したと言っても信じない) ・値段が上がった ・髭剃りの時かなり緊張する ・ストレスか何かで(毎日洗髪含め風呂に入ってるのに)首ににきびがあり、それを指摘され最後に「ちゃんと髪洗えよ」と言われ不快な思いをする ・(無断で)研修生の実習材料にされる ・面倒                          など 今更ながらさまざまな点が気になるようになりました。 で、ダイソーでヘアーカッター(櫛にカッターがついたもの)を買ってきましたが、いざ使うとなると不安でいっぱいです。 僕の髪型はメッセンジャーの黒田さんがワックスをつける前のような感じ(ようするにストレート)です。 この場合、どう使って切ればいいですか?(普通の櫛を使うように?) なお、ガムテープで隠した部分は使いません ワックス類は一切使っていません。 この回答により他店のプロに任せるか、自分で切るか決めるつもりですので、経験者、専門家のみでお願いします。

  • 前髪カット

    前髪を近々久しぶりに作ろうかなと考えてます。 でも、自分で伸びたら切る伸びたら切るってする自信が無いです。 なので、2週間に1度とか少なくとも美容師のプロにやってもらおうかなと考えてますが、いいですかね。 それだけやって帰るのは、ちょっと失礼かなとか考えてしまうんですけれども。 お店からしたら来てくれるだけでも嬉しいのでしょうか。 ちなみにそこの前髪カット料金は、510円でした! 安いですね!!!!!!!!!! だから、定期的に行ってもいいかなと思ってます!