• ベストアンサー

セルフカット失敗

自分で全体的にかなり短くしようとしたところ、断髪!みたいになったので中断しました。 ヤバいので美容室にいくつもりですが、自分分切ったとは恥ずかしくて言えないので、プロからみて、これは自分で切った、とか、他の人が切ったとかわかるんでしょうか?

noname#128516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!私は美容院が面倒でほとんど自分でカットしています。が、半年~1年の間にはプロの方のカットが必要だと思い美容院に行きます。その際、いろいろ思われる前に『自分でカットしているのでメチャクチャだと思います~』と言っています。すると『そうですね~この部分が…でもここはいい感じ』 など配慮あることを返してくれます。何も言わないよりは自分で切ったと言ったほうがメチャクチャ?の原因がわかって良いと思います!恥ずかしくないですよ!

質問者

お礼

ほぉぉ・・・。 いったらはずかしいだけで済むわけではないようですし、言ったほうがいいんですね^^回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは!私は美容院が面倒でほとんど自分でカットしています。が、半年~1年の間にはプロの方のカットが必要だと思い美容院に行きます。その際、いろいろ思われる前に『自分でカットしているのでメチャクチャだと思います~』と言っています。すると『そうですね~この部分が…でもここはいい感じ』 など配慮あることを返してくれます。何も言わないよりは自分で切ったと言ったほうがメチャクチャ?の原因がわかって良いと思います!恥ずかしくないですよ!

質問者

お礼

ん??同じ回答?? とりあえず、ありがとうございます。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

プロかそうでないかはわかるようですよ。 以前質問者さんと同じ失敗をしましたが、美容師さんに 「やっぱり、自分カットは難しいですよね。」 と、優しく言われました。 恥ずかしいかもしれませんが、 美容師さんにしたらよくある事のようです。 気にしないで、美容師さんに相談したらいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。分からないようなら、妹に切られたとか言おうとおもったのですが、正直いうしかないようですね(>_<)