• ベストアンサー

初めて女性にカットされます、男性で女性にカットしてもらってる人いますか

初めて女性にカットされます、男性で女性にカットしてもらってる人いますか? いつも行く美容室というかここしかないのですが、男性スタッフが異動して 女性だけになりました。女性スタッフに切ってもらった事がないので不安です。 プロだと思うので、ベースカットまでは安心してます。 でもデザインに入ると男性の方が男性の髪を切るのが上手いイメージがある・・・ あと、繊細に細かく切れるイメージが・・・女性のメリットは分かりません。 それは、切ってもらった事がないからです。 偏見のつもりはないんですが、不安なので正直な所を教えてくださると幸いです。

noname#195738
noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般論ですが、女性ですのでイケメンさんであれば、より美しく・かっこよくと頑張りますが、そうでない人は、それなりに、キモイ人であれば、「ちゃっちゃと終わらしちゃえ!」ってなるのは仕方がないですよね。

noname#195738
質問者

お礼

たしかにキモヲタのデブがにやにやしてたら、触れたくないですよね。 一方イケメンは・・・

関連するQ&A

  • 美容院で男性の眉のカット

    自分は男性なのですがちょっと眉毛が太いので 少しだけ今より細くして全体的にそろえられないかと思って いたのですが美容院でやってくれるというのを最近知りました。 (美容院に行った経験なし、美容院にいく場合眉のカットのみになると思います) そこでお聞きしたいのですが 1 眉をそろえるならはさみだけで出来ると思うのですが細くする場合かみそりでそらないといけない気がするのですが美容院でははさみだけで細く出来るのでしょうか? 2 美容院はほとんど女性のスタッフですが女性のスタッフでも男性の眉のカットなどはぜんぜん問題ないのでしょうか?それとも男性が対応してくれることが多いのでしょうか? 以上アドバイスお願いします。

  • 美容室におけるサービスカットについて

    縮毛矯正をしたいと思い、美容室を探していました。クチコミもよく、新装開店したからなのかリーズナブルで雰囲気も良さそうなお店を見つけたのですが、メニューに「縮毛矯正・サービスカットつき!」と書いており、恥ずかしながら今までのサービスカットという字を美容室で見かけることがなかったのでサービスカットとは?こちらの希望通りに髪を切ってくれるのか?と不安になりました。スタッフさんのおまかせで髪を切られたりはしないですよね?

  • 男性の髪をきれいにカット・染色してくれるところはどこ?

    弘前市内で男性の髪をきれいにカット・染色してくれるところってどこでしょう?彼が髪をどうにかしたいらしいのですが、私が行っている美容院に連れていくのもどうかと思うので質問させていただきました。それとも男でも美容院に行ってもいいんですかね?弘前近辺にお住みになっている男性の方や彼氏や旦那様いきつけの場所がある方、ぜひ御回答下さい。

  • 「カットファクトリー」という1000円カットのお店。

    20代前半の女性です。 1000円カットというと男性客が多くて入りにくいというイメージでしたが、このお店のHPに「美容室なので女性客も多い」「10分などの時間制限はない」と書いてありよさそうだなと思いました。 でもやっぱり男性客がメインなのかとか、技術についての不安もあります。 実際に行かれたことのある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • サンキューカットってどうなんでしょう…

    最近髪を切る時間がなくて伸び放題になってしまい、早く美容院に行かなくちゃと思っていたのですが、最近サンキューカットとか言う10分でカットしてくれる店があるのを知りました。 料金も1000円と安くカット時間も魅力的なのですが、あまりに短時間・低料金なので 微妙な髪型にされそうというか、男性や髪の短い方や髪形を気にしない人向けなのかな…。とちょっと不安です。切り直し不可というのもちょっと恐いというか。 実際にそこでカットしてもらった方(似たようなコンビニ系美容院でもいいです)よろしかったら体験談を聞かせてください。

  • 料金の安いカットハウスって

    料金の安いカットハウスって 町中にある温浴施設に入っているようなカットハウスって安いですよね。 男性専門なのかと思っていましたが女性カットやエステなんかもやっているようです。 明日岩盤浴に行こうと思っているのでついでに髪も切ってこようかなと思っています。美容院に予約の電話をしたら明日はいっぱいだということでした。 思ったらすぐ切りたい人なので明日その安いカットハウス?に行ってみようかなとも思ってるのですが、料金体制に少し不安を抱きました。 そこで働いていらっしゃる方に失礼になってしまったら申し訳ないのですが、そのようなところではフツーの美容院でのような仕上がりはやはり期待してはいけないのでしょうか。 ロングの髪をウルフカット系に仕上げてほしいのですが、美容院のように一人一人カウンセリングして時間をかけて・・・って感じよりは人数をこなすって感覚に近いのでしょうか。 そんなことないよ。とか女性でも大丈夫だよって声があれば行ってみようと思っています。 率直なご意見お願いします。 ちなみに今求職中でお金にもそんなに余裕はありません。

  • セルフカットをしている人

    20代前半男性です。 セルフカットしようか悩んでます。 今の髪型はホストっぽく長い髪です。 セルフカットのコツはありますか? 失敗しないように少しずつ切っていくしかないでしょうか? セルフカットのお勧めサイトがあれば教えてください。 あとみなさんはなぜセルフカットをしているのですか? 美容院だと思うようになりませんね。

  • カットの直しは言いづらい?

    美容室でカットしてもらいましたが、「指名はありますか?」と言われ「いいえ」と言いました。 イメージ写真を見せて、40分くらいの時間をかけて切られました。 2回ほど「もうちょっと切って下さい」と頼み、最後に鏡で確認させられました。 まだイメージと違うなと思いましたが、美容師さんがとても忙しそうでスタッフ同士で次のお客さんの話をされてバタバタしていました。 それ以上はもう言いづらくて「これでいいです」と言って帰りました。 電話で聞いてみると10日以内なら直しは出来ると言われましたが、1度いいと言っているのに直してもらうのは言いづらい事でしょうか? いまいち行きづらい気がします・・・。

  • お客さんもスタッフも女性のみの美容室

    関東圏内(できれば神奈川もしくは東京)で、 スタッフもお客さんも女性のみの美容室はありませんか? 宗教的な理由から、男性に髪を見せること、髪を切ってもらうこと を避けたいためです。 または、女性スタッフがいらしてくれる、出張美容サービス(個人でも美容室でも)の情報などありましたら、教えていただけますとうれしいです。 長い間髪をきれいに切ることができず困っているので、 どなたかよろしくお願いいたします。

  • メイクアップをしてもらいたいのは女性?男性?

    メイクアップの仕事に関心があります。男です。 男性のヘアメイクアーティストがたくさんいらっしゃるのは知っていますが、一般的に男性スタッフが女性のニーズに十分応えられるかという点で不安があります。 あくまで想像ですが、多くの女性は女性の美容部員、ヘアメイクアーティストにメイクをしてもらいたいのではないか、と思います。 女友達に褒められたいなど同性受けを求める女性は、女性の気持ちがよくわかる同性の美容部員、ヘアメイクアーティストにやってもらいたいと考える人が多いのでしょうか? ブライダルメイクでも日常でもです。 もちろん男性に気に入られるようなメイクをしたいから男性スタッフの方がいいかと思う方もいるでしょう。 一般的に女性に好かれるメイクをするのは女性スタッフの方が上手な人が多いですか? ご回答よろしくお願い致します。