• 締切済み

「カットファクトリー」という1000円カットのお店。

20代前半の女性です。 1000円カットというと男性客が多くて入りにくいというイメージでしたが、このお店のHPに「美容室なので女性客も多い」「10分などの時間制限はない」と書いてありよさそうだなと思いました。 でもやっぱり男性客がメインなのかとか、技術についての不安もあります。 実際に行かれたことのある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hitode74
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

20代男性です。値段が安いということもあって、 いつもカットファクトリーを利用しています。 私の行く時間帯のためか(平日、閉店前30分~1時間前くらい)、 男性と女性は半々くらいです。(あまり混んでいませんが) むしろ女性が多くて入りづらい、という印象です。 技術はあると思います。私の髪はくせがあって 「勉強になります」といわれるくらいですが、 いつもうまくまとめてくれます。(特定の人ではなく 色々な方に切ってもらっています) 指名制もあり(追加料金なし)なので、もし行ってみて この人上手だな、という方がいれば、 ずっとその方に切ってもらってもよいし、 技術面での問題はないと考えます。 店員の方の対応もよいですし、技術もあり、 私は気に入っています。 よければ一度試しに行ってみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 眉カットの店

    店の看板に「眉カット500円」とあるのですが、 店の中を見ると、化粧品など女性向けの店みたいなのです。 眉カットのモデルも女性なので 男性が眉カットしてもらうのは変でしょうか? また、眉カットのためだけに美容院に行くのも変でしょうか? 美容院も眉カット500円とオプションのような感じです。

  • 1200円カットの店

    結構久しぶりに1200円カットに行きましたが 待っている客の半数近くが女性でした。 店にもよるでしょうが前からそうでしたか?

  • 東京・埼玉で、カットが1000円以下の美容室。

    男性メインの理容室(キュービーハウスなど)ではなく、女性が行くような美容室を探しています。 多少、技術に問題があっても構いません。 実際に行かれたことがある方は、くわしく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 初めて女性にカットされます、男性で女性にカットしてもらってる人いますか

    初めて女性にカットされます、男性で女性にカットしてもらってる人いますか? いつも行く美容室というかここしかないのですが、男性スタッフが異動して 女性だけになりました。女性スタッフに切ってもらった事がないので不安です。 プロだと思うので、ベースカットまでは安心してます。 でもデザインに入ると男性の方が男性の髪を切るのが上手いイメージがある・・・ あと、繊細に細かく切れるイメージが・・・女性のメリットは分かりません。 それは、切ってもらった事がないからです。 偏見のつもりはないんですが、不安なので正直な所を教えてくださると幸いです。

  • 1,000円カットor950円カット。

    家の近所に、 1,000円カット と、 950円カットのお店があります。 安いので、是非、行きたいのですが、 技術がどうなのかがイマイチわかりません。 店舗によってもスタッフは違うとは思いますが、 私の希望は、今、セミロングより、少し長いストレートの髪型で、 髪の毛の毛先を、シャギーというものを入れてほしいのです。 1,000円カットの看板には、 『男性・女性・子供』と、書いてあり、 950円カットの看板には、同じく、 『男性・女性・子供』 『毛染め持ち込みOK 顔そりします』 と、かかれてありました。 とりあえず、ダメ元で、950円のほうに、 明日行ってみようと思っています。 1,000円カット、950円カットをしたことある人、 シャギーをしてもらえましたか? もちろん、シャンプーやドライヤーは無しなのは、分かっています。 本当に、カットしてくれるだけのお店らしいので、 私は、スタッフとのおしゃべりなどは、したくないほうなので、 黙々とカットをしてくれるところだと、想像しています。 情報を下さい。

  • 1000円カットと安い美容室どっちが良いですか?

    私は無職で精神疾患を患っている24歳の者です。 私は診療所や診療所のデイケアに通っています。 私は一時期、1000円カットに通っていましたが、 早くて良かったですが、髪を洗わないせいか、掃除機みたいな物で吸い取ってくれますが、スッキリ感が無く、仕上がりも微妙な時がありました。 この間、カット1365円の美容室を地元で見つけました。 そこの店は予約制では無く、指名は出来るみたいで、シャンプーもやってくれたり、アシスタントもいなくて1人のスタイリストが担当しています。 ただ、安いのでちょっと不安もありますが、 地元にある店も他の店も評判良く、お客様のニーズに答えたいと、値段を安くしています。 1000円カットと安い美容室どっちが良いですか?

  • カットオンリーの店で

    理容店の技術のなさを痛感するのですが、美容室のドアを開けるのは抵抗あります。 10分カットの店など、こうしたい髪型の写真を持ってきてもらって いいと書いてありますけど、男性向けのヘアースタイルブックはとても、したい髪型ではありません。 自分がしたい髪型をタレントで例えるなら、極楽の加藤さんか石橋さんですね。 シンプルなんですけど、清潔感があり、おしゃれな感じがします。 そういうシンプルだけど、オシャレな髪型したいんですが、やっぱ過去の質問を見てると 、そこの店というより、カットする方によって、技術の差がはっきりあると思います。 自分がしたい髪型でも、自分の髪質、頭蓋骨の形、うずまきの位置など 微妙に関係してるとは思いますが、納得できる髪型したいです。 カット専門の店を利用してるこだわりのある方にお聞きしたいのですが 自分のしたい髪型の注文をどのようにされてますか? ちなみに自分は若い人が多い人が多いエリアにあるカット専門店に行くようにしてましたが、 こないだ行って、えっ!カットしたほうが変になってるって仕上がりでした。 カットする方のカットするくせがある気がします。 こだわるなら、美容室に行ったほうがいいんでしょうけど、参考にしたいので、教えてください。

  • カット1000円の美容室

    主婦です。 今までカット料金4000円の美容院に行っていました。 失礼な話、カット1000円の美容室なんてさらさら眼中にありませんでした。 ところが最近、近所にある1000カットと大きく宣伝してある美容室を通りすがりに見てみると、いつもお客さんが満員でしかも若い女性の方も結構いらっしゃるので、だんだん気になり始めました。 主婦にとって3000円の差はかなり大きいです。 どなたか1000カットされた方、感想を聞かせてください。 特に女性の方お待ちしております。やっぱり予約とかは必要でしょうか?1000円なのにいろいろ髪型の希望は聞いてもらえるのでしょうか?何故そんなに安いのでしょうか?

  • 1000円カット

    とある級友に髪型をいつもどうしているのか聞かれて、「俺はいつも1000円カットを利用しているよ、Q○ハウスとか」と答えたら、「Q○ハウスはまじで利用しない方がいいぞ、あそこはマジでクソだから」と答えられました。 実際、その子はそこで被害に遭ってたんですよね。そのやりとりの数ヵ月前にその子がいつもと違う髪型で学校に現れたことがあって、皆に「どうしたん、そのnew hairstyle?www」と聞かれたら、「Q○ハウスのせいだよ。俺は店員にこういう感じにしてください(携帯で写真を見せる)と頼んだのに、そいつにこういう全然違う髪型にされたんだよ。終わった後そいつにキレてから帰ったわ。」と答えてたんですね。 しかし、僕自身はQ○ハウスを始めとする1000円カットを利用していてあまり差し支はないんですよね。髪型を聞かれたら大抵「サイド3ミリ、上はハサミですっていく、という感じで」とお願いしていますが、特に問題なくその通りにして頂いています。 もちろん、サービスや技術の面では美容院などに及ばないところは多少あるでしょう。実際、普段よりちょっとおしゃれな感じで髪型を希望したら、「それはここでは出来ませんね~。」と答えられたこともあります。また、美容院は何回か利用したことがありますが、やはりサービスも技術も充実しています。ただ、毎月美容院に通う金があるわけでもなく、それも考慮すれば普段利用するところとしては1000円カットで十分だとは思います。 皆さんは1000円カットは利用しますか?それとも、利用しませんか?肯定的でも否定的でもいいので、1000円カットの体験談、感想などがあれば、伺わせて下さい。

  • サンキューカットってどうなんでしょう…

    最近髪を切る時間がなくて伸び放題になってしまい、早く美容院に行かなくちゃと思っていたのですが、最近サンキューカットとか言う10分でカットしてくれる店があるのを知りました。 料金も1000円と安くカット時間も魅力的なのですが、あまりに短時間・低料金なので 微妙な髪型にされそうというか、男性や髪の短い方や髪形を気にしない人向けなのかな…。とちょっと不安です。切り直し不可というのもちょっと恐いというか。 実際にそこでカットしてもらった方(似たようなコンビニ系美容院でもいいです)よろしかったら体験談を聞かせてください。