• 締切済み

1200円カットの店

結構久しぶりに1200円カットに行きましたが 待っている客の半数近くが女性でした。 店にもよるでしょうが前からそうでしたか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33048)
回答No.5

私もたまに利用しますが、従業員に女性がいるお店だと女性客を見かけるのは珍しくないですね。さすがに若い(20代以下)女性を見かけることはなかなかないですが。考えてみれば、男性でも20代ってあまり見かけないですね。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

1000円だった頃に数回行きました。1人10分なんですよね。真っ直ぐ切るだけですからそれで十分です。余計なファッショナブルなカットをしようとするヘアサロンよりずっと楽です。 そのうち、自分でも切れるなと思ったので、それ以来自分でやってます。経済的理由です。無駄なものにお金は使いたくないですから。 その頃2割程度が女性客でした。私だけではありません。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17676/29516)
回答No.3

こんにちは カットを気にしない人は気にしないですし 日中は主婦の時間ですから 女性が多くても不思議ではないです。 ただ鋏がよくないようなので 髪は傷むと思います。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

私がよくいくショッピングモールに入っている1200円カットや1000円カットのお店は以前から待っている人の女性割合は半々~多いくらいに思っていました。 普通の美容院は高いので、買い物ついでに安く早く終わることで選ばれている人が多いのかなと。 路面店はわかりませんが。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

最近増えたようです。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「カットファクトリー」という1000円カットのお店。

    20代前半の女性です。 1000円カットというと男性客が多くて入りにくいというイメージでしたが、このお店のHPに「美容室なので女性客も多い」「10分などの時間制限はない」と書いてありよさそうだなと思いました。 でもやっぱり男性客がメインなのかとか、技術についての不安もあります。 実際に行かれたことのある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 1000円カット。

    先日夫が初めて1000円カットのお店で髪を切りました。 帰る前に電話を入れたのですが、 本人非常にショックを受けていました。。。 私も見て、ショックでした。。。 私の周りには1000円カットで髪を切っている人が 意外といるのですが、 1000円カットのお店が安いとすると そうでないお店とは何が違うのでしょうか? 最初の流しはないみたいですが・・・ 流しがない代わり1000円でカットするってだけですか? それとも1000円カットでもうまいところはあるのですか?

  • 1,000円カットor950円カット。

    家の近所に、 1,000円カット と、 950円カットのお店があります。 安いので、是非、行きたいのですが、 技術がどうなのかがイマイチわかりません。 店舗によってもスタッフは違うとは思いますが、 私の希望は、今、セミロングより、少し長いストレートの髪型で、 髪の毛の毛先を、シャギーというものを入れてほしいのです。 1,000円カットの看板には、 『男性・女性・子供』と、書いてあり、 950円カットの看板には、同じく、 『男性・女性・子供』 『毛染め持ち込みOK 顔そりします』 と、かかれてありました。 とりあえず、ダメ元で、950円のほうに、 明日行ってみようと思っています。 1,000円カット、950円カットをしたことある人、 シャギーをしてもらえましたか? もちろん、シャンプーやドライヤーは無しなのは、分かっています。 本当に、カットしてくれるだけのお店らしいので、 私は、スタッフとのおしゃべりなどは、したくないほうなので、 黙々とカットをしてくれるところだと、想像しています。 情報を下さい。

  • 眉カットの店

    店の看板に「眉カット500円」とあるのですが、 店の中を見ると、化粧品など女性向けの店みたいなのです。 眉カットのモデルも女性なので 男性が眉カットしてもらうのは変でしょうか? また、眉カットのためだけに美容院に行くのも変でしょうか? 美容院も眉カット500円とオプションのような感じです。

  • カット1000円の美容室

    主婦です。 今までカット料金4000円の美容院に行っていました。 失礼な話、カット1000円の美容室なんてさらさら眼中にありませんでした。 ところが最近、近所にある1000カットと大きく宣伝してある美容室を通りすがりに見てみると、いつもお客さんが満員でしかも若い女性の方も結構いらっしゃるので、だんだん気になり始めました。 主婦にとって3000円の差はかなり大きいです。 どなたか1000カットされた方、感想を聞かせてください。 特に女性の方お待ちしております。やっぱり予約とかは必要でしょうか?1000円なのにいろいろ髪型の希望は聞いてもらえるのでしょうか?何故そんなに安いのでしょうか?

  • 1000円カットと安い美容室どっちが良いですか?

    私は無職で精神疾患を患っている24歳の者です。 私は診療所や診療所のデイケアに通っています。 私は一時期、1000円カットに通っていましたが、 早くて良かったですが、髪を洗わないせいか、掃除機みたいな物で吸い取ってくれますが、スッキリ感が無く、仕上がりも微妙な時がありました。 この間、カット1365円の美容室を地元で見つけました。 そこの店は予約制では無く、指名は出来るみたいで、シャンプーもやってくれたり、アシスタントもいなくて1人のスタイリストが担当しています。 ただ、安いのでちょっと不安もありますが、 地元にある店も他の店も評判良く、お客様のニーズに答えたいと、値段を安くしています。 1000円カットと安い美容室どっちが良いですか?

  • 1000円カットついて

    男です、この前1000円カットに行きました。 今までqbハウスでしたが近場に自営の1000円カットがあったのでそこでやってもらいましたが qbに比べてすごいパパっと終わらせて、頭についた髪を吸い取るときも頬までジョリジョリとやられて 痛かったし、美容液や化粧水、乳液つけてるせいで顔がべたついてるのもあり顔についた髪の毛もぜんぜん取れてませんでした。 そのまま帰ったから良かったですがあのまま誰かと会うとか店に行くとかだったら最悪でした。 化粧水や乳液つけて行くほうが駄目なんでしょうか?ただのサービス不良でしょうか。 職場的に短めな髪型で整えないといけないので、短髪気味にしてるんですが こういう店は辞めて美容院とかにすべきでしょうか? 行った事ないのですが、店見ると3000円とか5000円とかしますよね。 短髪ならサービスのいい1000円カットにすべきでしょうか?

  • 1000円カットはすいてくれますか?

    髪がもさもさなのですいてほしいんですがQBやカットファクトリーなど1000円カットの店でもしてくれますか? すいて軽く毛先を切ってほしいくらいです こういうところも予約必要ですか?本当に1000円ですか?

  • 1000円カット

    1000円カットの店をやるには資格がいるの? カミソリを使わないからいらないですか?

  • 1000円カット

    1000円カットのお店に切り抜きを持っていくのはおかしいですか?男です。