CR-V,RAV4,XTRAILで悩んでいる方へ!中国在住者によるおすすめ車選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 中国在住の方におすすめの車を紹介します。
  • 道路状況の悪さや交通事故の多さを考慮し、RV車を検討している方にはCR-Vがおすすめです。
  • 価格や汚れの問題を考慮すると、RAV4がベストチョイスと言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

CR-V,RAV4,XTRAILでどれがいい?

中国在住のものです。 この3つの車でどれを買うか悩んでいます。 RV車にあこがれていたのと、中国は道路状況が悪い(車道がフラットでない、アスファルトが剝がれて穴が開いているのも珍しくない、段差が多い、工事中のところが多い)のと、交通事故が非常に多いという理由から検討しています。  ディーラーに話を聞き車も実際に見ましたが、決めることができません。 ちなみに中国ではこの3つは400万円弱くらいです。 売り手市場の為、値引きや日本のような装備のサービスは一切ありません。 また、車内のシートの色も1色しかありません。 RAV4がグレーで、他はベージュでした。 中国は日本より汚れやすいので、ベージュはよくない気もします。  これ以上のクラスになると、ぜいたく品なのか日本と比べ物にならないくらい価格が跳ね上がります。  この3つの中で、お勧めをおしえてください。 または、この状況ならRV車じゃなくても良いなどのご意見。何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

CR-V、RAV4はRVの格好をした一般乗用車で、悪路の走破性は大したことありません。 4WDの方式でも通常はFF(燃費優先)で、前輪がスリップした時にだけ後輪に駆動力が伝わる方式です。 XTRAILはグレードによって駆動方式が違うようなので、はっきり言えませんがこの中では最も悪路走破性に寄った性格の車だと思います。

rinnririnnri
質問者

お礼

素人にも分かりやすい回答をいただきありがとうございました。 エクストレイルがよいようですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• aihappa
回答No.5

実際に数百キロの不整地で乗り比べると良く分かりますが、私の経験ではエクストレイルです。 アスファルト路面だけの場合は大差ありません。 また日本以上に悪い交通環境なので高級車、大きな車が優先します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 エクストレイルで検討してみます。 高級車、大きな車が優先するんですね。 どうりで、歩行者は歩きにくいはずです。 中国は大きいほうが優先って感じですよね。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

そういう道路状況ならエクストレイルがいいと思います。 走破性は3車の中では抜きん出ていると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 エクストレイルがいいんですね。 中国では販売はしていますが、走ってるところは全然見かけませんので、人気がないんだとおもいます。 日本の皆様のご意見が聞けてよかったです。

回答No.3

パートタイム4WDかフルオート4WDで良いと思うけど FFで沢山だと思います 車高が高くなる分、重心が上に行きますからねー・・?

質問者

お礼

ありがとうございました。 車に詳しくなくて良く理解できなかったけど、とにかく回答いただきありがとうございます。

回答No.2

シートのカラーや車のデザインは好みですので、どれが良いっていうのは言えませんが。 あくまで悪路の走行性や車の耐久度などで判断すると、エクストレイルが一番優秀だと思います。 実際、姉がRAV4に乗っていて、妻はエクストレイルに乗っているので両方ともにたまに運転しますが、日本国内の道路でも田舎の悪路でも、エクストレイルの方が乗り心地が良いですし運転しやすい感じがします。 僕はアメ車のフルサイズSUVのリンカーン・ナビゲーターに乗っていますが、ぶっちゃけエクストレイルの方が乗りやすいですよ。

質問者

お礼

経験談をいただきありがとうございます。 そうなんですね。エクストレイルがいいんですね。 こちらでは、全く見かけないのでよくないのかと思っていました。 ご意見ありがとうございました。