• ベストアンサー

飜数の一番多いあがり方

sky_blue77の回答

• ベストアンサー
回答No.2

やはり20飜ですね。 例)東場東家(親)  中中九九白白発発発発[暗槓]九九九九[暗槓]東東東東[暗槓]   ダブル立直・・・2飜   河底・・・1飜   対々和・・・2飜   三暗刻・・・2飜   小三元・・・2飜   役牌(白or発or中)・・・2飜   自風・場風・・・2飜   混老頭・・・2飜   三槓子・・・2飜   混一色・・・3飜 色々と考えましたが、これにプラスするとすればローカルルール役ぐらいです。  東發つきもの  紅白饅頭 他 ご参考となれば幸いです。

lilam03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこれが最高ですか。 ちなみにこれ以上は無いと断言できますか? そうであれば締め切らせていただきます。