• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠のタイミング日)

緊急避妊薬の適切なタイミングは?避妊失敗後に妊娠しましたが、胎児への影響は?

このQ&Aのポイント
  • 危険日に避妊に失敗したため、72時間以内に緊急避妊薬を服用しましたが、妊娠してしまいました。医師からは成長が小さいと言われました。
  • 避妊失敗後のピル服用による胎児への影響について心配しており、中絶を考えています。避妊失敗による妊娠の可能性や緊急避妊薬の効果について教えていただきたいです。
  • 生理周期が28日で安定しているため、避妊失敗後の性行為で妊娠した可能性があるか気になっています。また、病院で妊娠が確認された時点での週数についても説明してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

12/11受精だと思います。 外出しの妊娠率は15%位(通常の性行為の妊娠率は20~30%)ですし、 12/10の出血が排卵出血ならタイミングも合ってますし。 ピルの服用「後」の受精なら問題ないはずです。 受精後の服用、だと問題がありますけど。 確かにクリアブルーだと少し反応が早いかなあ。 でも早い方は着床から数日で検出できるとも聞きました。 着床1週間+3日、最速ならあり得なくはない日数です。 それに、もし11/27のお子様だとすると、 妊娠7週目後半(6週5日)です。 それで育っていないなら 今わからなくても来週にはわかるでしょう。 その場合にはお医者様から説明があると思います。 どちらにせよ年末年始は病院お休みですし 年明けの診断ではっきりわかりますよ。 ところで、生むかどうかって…… 育てられないなら、生んで、特別養子縁組してください。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#4 堕胎は未経験者が想像する以上に、精神的後遺症が重いです。 それにそもそも日本では基本禁止されています(刑法212条)。 何より、産婦人科医があまりにも可哀想すぎます。 堕胎すると決めるのは貴女ですが、 殺すのは産婦人科医ですよ。 堕胎の方法がどんなものか、ご存じですか? 私は口にすると泣きたくなるので、ご自身で調べてください。 命を救うために必死になって勉強して医者になって 超過勤務に耐え、訴訟リスクを背負い、 必死になって命を救おうと頑張っている人に、 赤子を殺せ、と命じる残酷さをよくお考え下さい。 貴方ならできるの? 可愛い小鳥を飼おうと勉強して準備して、 さあ手に入れた!と思ったら 「このひよこ、夕飯で食べるから殺しておいてね」 と言われたら。 殺せるんですか? ぴよぴよ鳴いているひよこ、殺せるんですか? それでも、と言うなら、 それはもちろん貴女の権利であって、 非難はしませんが…… 悲しく思います。 妊娠して困るなら、ちゃんと避妊してください。 http://children.nemachinotsuki.com/love.html http://www.jfpa-clinic.org/index.html

19801qaz
質問者

お礼

masato3816さん 詳しくご教授いただきありがとうございます。 今まで外だしで妊娠したことがなかったので12/10はないと思ってましたが 避妊していたことにはならないので今回で色々学べました。 数日後には病院もやっているので再度他の病院にいって調べてきます。 その結果、問題なく育っていたなら彼とよく話し合って決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >12/11 性行為(ゴムなし、外だし) >12/21にクリアブルーにて検査⇒速攻で陽性(くっきりとすぐに反応しました) >12/29病院で妊娠4~5週目と言われました。 12/11が排卵・受精日=2w0dだとすれば12/29で4w4dですから、医師の出した週数で合っているわけですが...該当の性行為から10日後にこの反応はないですね。もっと薄く反応にも時間がかかるはずです。 なので... 「私見ですが」と一応お断りした上で、 11/27の性交での(あるいはそれ以前の可能性も)妊娠だけれども育っていない=流産になる可能性が高そうだ、と思います。

19801qaz
質問者

お礼

ameyoさん こんばんは。 ご教授いただきありがとうございます。 私個人的にも勝手な素人判断だと10日後に速攻で濃く反応はないのかな、 と思ってましたが、育っていないという可能性もあるんですね。 もう少ししたら別の病院にいって再度確認してきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143448
noname#143448
回答No.2

>12/11にも中だしはしていませんが性行為をしたことでその時に妊娠した可能性はあるのでしょうか。 あのー; >11/27 性行為(避妊失敗) ↑これはひょっとして「中出ししたから失敗」とお考えでこう書かれたのかもしれませんが、 >12/11 性行為(ゴムなし、外だし) ↑これも同じく『避妊していない』性行為です。普通に妊娠の可能性ありの行為です、避妊していたとは全くもって言えません。 またピルの胎児への影響はないと思います。 (ご心配でしたら次回の受診時に医師へ訊いてみてください)

19801qaz
質問者

お礼

aacafebbさん 避妊を理解しておらず申し訳ございませんでした。 ご指摘ありがとうございました。 ピルの件、ありがとうございます。 医師へも確認してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123933
noname#123933
回答No.1

妊娠に気づかずピルを飲んでも大丈夫です。

19801qaz
質問者

お礼

pika36987さん ご教授いただきありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。