• ベストアンサー

カレーが嫌いな理由は、何だと思いますか?

comon-sukiの回答

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.14

学校給食で最初に食べたカレーが苦手で子どもの頃は嫌いでした。 嫌いな理由  玉ねぎが嫌い(御質問者様と同じ)  ニンジンが嫌い  さらさらのカレー味スープという中途半端が嫌い  イメージがどうしても・・。当時、畑にはカレーのように見える肥料が  かけてありました。どうしても連想してしまうんですね。   父親がご飯に何かを乗せた料理が嫌いだったので、 丼物やカレー・シチューなどは家庭にはなかったですね。 長じて料理をするようになってから、 手抜き料理としてカレーは覚えました。 玉ねぎは溶けてしまうまで煮込む。 ニンジンはかすかに見えるくらいに小さく切る。 さらさらではなく濃く煮込む。 辛さも調節しつつ自分で作ったものは食べます。 いまだに外食、レトルトは食べません。

be-quiet
質問者

お礼

<集計> 辛いから:3 カレーの辛さが嫌い:1 スパイスが苦手:1 具材の味が死ぬ:1 食べ過ぎる:1 粉っぽくなりがち:1 香りが嫌:1 カレー臭が残るから:1 染みがつくから:1 別れた彼女を思い出すから:1 外食のカレーが辛すぎるから:1 脂っぽい:1 飽きる:2 美味しいカレーが滅多にないから:1 わがままだから:2 かけご飯になるのが嫌だから:1 手抜き料理に思える:1 玉ねぎが嫌い:1 ニンジンが嫌い:1 「カレー味」の類が中途半端:1 下肥を連想してしまう:1 私も、玉ねぎは溶けてしまうまで煮込んであればOKです。 (私自身の理由は、最後に説明させていただきます) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレーが嫌いな理由は?

    カレーの季節になってきました(?) カレーってだいたいの人が好きなんじゃないかと思うのですが 食わず嫌い対決の番組で カレーが嫌いな人が何人かいたらしいです その回は見てないのですが カレーを嫌いな人の心理が聞きたいです どういった理由で嫌いなんでしょう 知り合いにこういう理由で嫌いな人がいる とかでもいいです

  • カレーが嫌い

    タイトルどおりです。 「国民食だぁー」「嫌いなんて変人だぁー」等々 罵られます。 子供の頃、鍋にいっぱいのカレーを三日も四日も 食べたのがトラウマでもあるし、 なにより、匂いも味もイヤ! 賛同してくれる方いますか? 嫌いな理由も教えてください。

  • カレーが嫌いです( ;∀;)

    カレーって好きな人多いけど実は私はカレーが嫌いなのです( ;∀;) 匂いとかも苦手だし、だいたい見た目が超汚ないじゃないですかー(汗) たまに友達と学食とかで食事すると必ずカレー食べる子がいて不愉快です(ーー;) てゆうか、はっきり言って迷惑(>_<) どうしてみんなカレーが好きなんですか? カレーが嫌いな子って変ですか?

  • カレーが嫌いな人っているのかな?

    ふときになって何日も思い出すもので、しょうもないことなのですがお付き合いして下さる方お願いします。 カレーライスが嫌いな人っているのかなぁ? カレーが嫌いな人、もしくは知り合いに嫌いな人がいるっていう方、よければ教えて下さい。

  • カレーが嫌いなインド人ているのでしょうか?

    うどんが嫌いな日本人は一人もいません(アレルギーを除いて) 同様にインドには食べ物はカレーしかありません。 もしもインドでカレーが嫌いなら餓死するか大変困難な生活になると思うとります。 カレーが嫌いなインド人ているのでしょうか? 同様に スパゲッティが嫌いなイタリア人やビールが嫌いなドイツ人て いるのでしょうか? この疑問が寝ても覚めてもここ三か月頭から離れません ご存知の方よろしくお願いします。

  • カレーが嫌いな人っているのでしょうか?

    給食でもカレーライスは出ますね。子供の頃から身近な食べ物です。 ところで日本人または日本で育った人で、カレーライス(またはカレーそのもの)が嫌いな人っているのでしょうか?(カレーの匂いを嗅いだだけで気分が悪くなるとか、ずばりカレーの味そのものが嫌いだという様な人です) カレーが嫌いだという人に、私は今まで一度もお目にかかった事が無いです。

  • 何カレーが好きですか?

    何カレーが好きですか? 皆さま、宜しくお願いします。 いよいよ食欲の秋、色々美味しいもの、沢山見かけます。 その中でも特に人気があるのはカレー! 皆さまのお好きなカレーを教えて下さい。 食べたことないけど、〇〇のカレーは是非食べてみたい、そういう回答も歓迎です。

  • 屋台のカレー屋は何故無いのか?

    ラーメンやおでん、たこ焼き、クレープ等など様々な屋台がありますが、なんでカレーライスは無いのかな?とふと思いました。 カレーが嫌いな日本人はかなり少ないと思いますし、好物がカレーという人も多いと思います。なのになぜ?と思いました。 何か理由があるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら回答お待ちしております。

  • カレーライスが嫌いな人いませんか?

    カレーライスが嫌いな人いませんか? 僕はカレーライスが大嫌いです。 母は大阪のカレーの名店でパートをしておりますが、それでも嫌いな物は嫌いです。 カレーライスが嫌いな人がおりましたら、どうぞ。

  • お好きなカレーの種類は?

    こんにちは。 皆様がお好きなカレーの種類は何ですか? カレーにも色々種類があります。 ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー、 スープカレー、グリーンカレーなどなど。 私はホテルのカレー(レトルトも含む)が好きです。 野菜は磨り潰して見当たらない。 具材は牛肉のみ。 野菜嫌いな私にはピッタリのカレーです。 お袋の味がハンバーグで野菜嫌い…。 私の舌はお子ちゃまですね(苦笑) 皆様が好きなカレーの種類は何ですか? 好きなカレーと理由を添えて頂けると幸いです。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。