• 締切済み

おすすめの英会話スクール

現在高校1年生です 留学を考えています 確実に英語がしゃべれるようになるスクールを教えてください 個人指導以外でお願いします 現在考えているのはシェーンとECCです

• jank9
  • お礼率16% (8/49)
  • 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

念の為ですが、通うだけで確実に英語が喋れるようになるスクールはありません。 自分の努力が必要です。 それを分かった上で質問されているなら蛇足になってしまいますが、通ったことがないと分からない人も多いので、念の為に・・・・。 http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item5.htm あ、それとシェーンはイギリス英語ですね? ECCは色々な国の先生がいるんじゃないかと思いますが、アメリカ英語ベースだろうと思います。 英米どちらの英語でも構いませんが、文化面などで興味を持てる国の英語を選ぶのが続けやすいです。続けられなければどんなに良いスクールでもダメですし、興味ある国について学ぶほうがやる気が出ます。 留学したいならば行き先の国に合わせて選んでみては? アメリカ、カナダならアメリカ系でいいと思います(カナダは英国英語と中間みたいですが、発音は米語に近いし、生活や文化にもアメリカに近そう) イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドならイギリス英語を習うほうが便利だと思います。 でもイギリス留学準備に北米英語で勉強して行った知り合いもいますし、「絶対こっちじゃなきゃダメ」といいうことではありません。 英会話スクールクチコミサイトを読んでみるのもいいと思います。 http://kuchiran.jp/business/english.html http://www.tanezou.net/t_shane.html 色々読むと迷うかもしれませんが、授業料(お金)の面、レッスン内容、レッスンの曜日や時間帯、通いやすい場所かどうか、がまず大切だと思います。 高校生だと親御さんと相談も必要ですね。