• ベストアンサー

OCN→BIGLOBEについて

プロバイダの乗り換えを検討しています。 現在OCNを利用中ですが、わけあってBIGLOBEに乗り換えようと思っています。 それで、OCNを解約しようと思ったのですが「解約の前にもう一度…」みたいなページが目に飛び込んできました。それによると「他社プロバイダは回線の安定性に問題がある。安かろう悪かろうのサービスでいいんですか?」と言った感じでした。実際にどうなんでしょうか?BIGLOBEはOCNに比べてサービス品質が劣るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は少しでもプロバイダ料金を安くしようと思い、OCNからぷららに変更しました。 どちらもNTT系で特に問題はありませんでした。 問題のあるプロバイダもあるかもしれませんが、BIGLOBEはNEC系で大手なので心配はいらないと思いすよ。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

解約させないための常套手段でしょ、そんなの。 どこに変えても大差ないですよ。 余計なサービス(サポート、ホームページスペース、メールアドレス)が不要なら、月額525円のプロバイダでも同レベルの品質ですよ。