• ベストアンサー

高校入試のための問題集

中学3年生の妹が今年兵庫県の高校受験をするんですが、頭がそんなに賢いとは言えません(正直アホです)…そこでそんな妹でも取り組みやすく、分かりやすい良い問題集を紹介してください。教科は問いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、mondayと申します 旺文社が出している「全国高校入試問題正解」シリーズはどうでしょう。県立をめざすなら、ですが・・ この問題集を、3回ほど繰り返してやります。1回目は間違えていた問題でも、3回目くらいになると問題を見ただけで、答がわかるくらいになりますよ(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

多くの本屋で売っています。 関連リンク下の方です。 オールカラーで解説がくわしいです。 全教科あります。 ステップをふんで勉強できるので、数学とかはいきなり入試問題ではなく、簡単なところから入っていきます。 国語も基礎力(漢字、ことわざ)などがよく身につきます。 ↓

参考URL:
http://www.yoshino-kt.co.jp/hakkousho/html2/038.html