• ベストアンサー

お風呂で具合が悪くなるのは・・・?

私はお風呂が大好きで、よく熱目のお風呂に長くつかります。 時々、急に気分が悪くなり(今日もそうでした)、座っていられなくなり、 もどしたり、下痢したりします。顔色は真っ青です。 食前、食後、どちらでも関係ありません。 しばらく横になっていると治ります。 昔は結構、車酔いをしていましたが、そんな感じです。 お風呂酔いってあるんですか?それは、どういう状態ですか? お分かりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

• mi-go
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

熱目のお風呂に長くつかりますと、心臓に負担がかかり、そんな症状が出て危険です。 健康に良い風呂の入り方です。 http://www.maruhachi.com/hospital/hosp_23.html

mi-go
質問者

お礼

有難うございます。 循環器系に負担がかかってるなんて、思いませんでした。 ついつい、汗をどっとだして、ストレスを解消したくて、 熱いお湯につかっていました。 でも、明日から止めます。 時間があるとき、ゆっくりとリラックスしてストレス解消を することにしますね。