• 締切済み

WinSCPの接続について…

初めまして。 以前、自宅でau光の環境だった頃は、ルーターにスイッチングハブの組み合わせでWinSCPを使用しても普通にサーバーとが接続が出来ておりました。 ところが、最近社宅に引っ越しをし会社のADSL1Mを間借りしスイッチングハブのみに変わった途端 「ホストからの応答が15秒以上ありません。」 と、このようなメッセージが出てWinSCPが接続出来なくなりました。 接続自体は全て有線LANで繋いでおり、全体の構成は全く変わっておりません。 光とADSLでは、WinSCPの接続設定が異なるんでしょうか? どなたかご存じな方がいらっしゃいましたらお力添えお願い致します。

みんなの回答

• php504
回答No.1

ルーターが必要なのでは