• ベストアンサー

クリリンと18号

18号って セルに吸収されるんですよね? じゃあ どうやってクリリンと結婚したんですか!? 見ればいい話なんですが、どうしても今知りたくて…。 何方か是非、詳しく教えてください!!お願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

悟飯の蹴りを受けて18号を吐き出し、一つ前の形態に戻ります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB_(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB)#.E3.82.BB.E3.83.AB.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0

youhime
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.3

セルゲームでの孫悟飯との戦いの際に、頭部に強烈な攻撃を喰らった影響でセルが口から吐き出したために生還。それ以前にセルはかめはめ波で上半身を吹き飛ばされているが、18号がなぜ無傷で出てきたのかは不明。セルゲーム終了後、Z戦士たちはドラゴンボールを集めて願いを叶えてもらうが、その際のクリリンの願いによって17号ともども体内の爆弾が取り除かれる。クリリンの好意を知った際は、含みを持たせながらも相手にせず飛び去っていったが、4年後にはクリリンと結婚、娘のマーロンまでもうけていた。

youhime
質問者

お礼

詳しい説明ありがとう御座います!! ていうか、娘まで居たんですね!初めて知りました!(≧∇≦) 回答ありがとうございました!m(_ _)m

  • archdemon
  • ベストアンサー率57% (132/228)
回答No.2

かんたんに言うと、悟空とセルの闘いの過程で、セルが17号と18号を吐きだしたためだったと思います。 あまり詳しく書くと単行本を読んだときの楽しみがなくなってしまうので、この程度にさせていただきます。

youhime
質問者

お礼

吐き出すっていうのは、少し怖いですが、やっと繋がりました!^^ ドラゴンボールはまだ全部見てないので、クリリンと、18号の将来が楽しみです! 回答ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZのクリリンと16号の経緯が思い出せません。知っている方がいましたらおしえてください。

    ドラゴンボールZで、クリリンと人造人間16号が結婚しますが、そのいきさつが思い出せません。確か、セルに吸収されて、吐き出されたか何かした所までは思い出せるのですが、どういういきさつで結婚に到ったのだったでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら経緯を教えてください。

  • ドラゴンボールのクリリン

    彼は18号と結婚した後も無職でしょうか?元々カメハウスで暮らしていたので食事には困らなかったとは思うけど 前から無職ではあったですよね? ただ18号は金にうるさそうなので絶対無職だとクリリンやばそうなんですけど… ごくうとかべジータのサイヤ人は働かない種族らしいので仕方ないかもしれませんがクリリンは地球人なので… ヤムチャでさえプロ野球のバイトしたりしていたので クリリンも働いていたのかとは思いますが 詳しい方教えて下さい

  • クリリン vs 天津飯

    クリリン vs 天津飯 劇中二回目の天下一武道会では、クリリンと天津飯の実力差は歴然でした 最終的に(といっても、一応チョットだけ見せ場があったセル編あたり)では、両者の実力は? もし戦ったら勝つのは? どちらだと思いますか? 天津飯は界王星まで行って、生き返ったあとも密かに修行し、完全体一歩手前のセルを、足止めすることもできました クリリンは、ナメック星で長老に力を引き出してもらい、フリーザ一味との死闘も経ています クリリンvs天津飯 最終形態での実力は如何に?

  • 人造人間17号について

    ドラゴンボールに 人造人間って出てきたじゃないですか。 17号と18号、たしか17号が少年で18号が女の子でしたよね? そんで、セルがその二人を取り込むと完全体になるとかで 二人を取り込んで完全体になりましたよね? でも悟空との戦いの最後(死ぬ前。)で、18号の方だけ 吐き出したじゃないですか。そんでクリリンと結婚したわけで。 17号って、取り込まれたままセル殺されちゃったの? でもドラゴンボールでセルに殺された人たちを生き返らせて ってお願いしたあと、悟空たちの誰かが「17号も生き返った だろう」みたいなこと言ってたけど、17号はその先に 出てきませんよねぇ。 で何が言いたいのかと言いますと、そのあと何かどこかで 17号を見ることはできますか?映画版とか。 カエルになったギニュー隊長が、 悟天とトランクスがフュージョンする映画でちょろっっっと 出てきたのは見たことあるんですよ。そんな感じでもいいんで。 長くなってしまってすいません。この漫画好きってことで許して。。。

  • DBの16号って何?

    こんにちは! 実はドラゴンボールのファンです。 ついこないだ発売されたPS2のゲームもしっかり買ってはまっております(^.^) そこで、ふと思い出したのが人造人間16号のことです。 16号は17号や18号が電源を入れようとしたときにドクターゲロが「おまえたちよりずっと強くて危険だ」といわれた割に、チョーおとなしくて、動物をかわいがっていたりします。そして、ドクターゲロ作にもかかわらず、17ごう・18号がセルに吸収されそうになると、セルと戦っちゃいます。セルとの戦いでは、地球を守るために自爆してしまうし、こともあろうに、御飯を説得して、真の力を目覚めさせます。 いったい16号とは、いったいなんだったのですか??

  • ドラゴンボールのクリリンとは・・?

    よろしくお願いします。 ドラゴンボールのキャラっていろんな言葉遊びしてたねーと言う話から、ふと「クリリンって何?誰とつながってるの?」と言う疑問が出てきました。 野菜でも中華料理でも下着でもないしここで過去質問やら検索しましたがわかりません。 くだらない質問で申し訳ないですが、教えて下さい!

  • ドラゴンボール超 悟空とクリリンの戦闘力

    いよいよ新編が始まるドラゴンボール超ですが、悟空とクリリンのエピソードも良かったですね 武道家に戻ったクリリンが、悟空との組み手を約束していましたが、スーパーサイヤ人無しの条件をクリリンが付けていました ところで、超での今現在の悟空(ノーマルで界王拳も無し)はどのくらいの戦闘力があるのでしょうか? クリリンも純粋地球人としては最強と言われていますが、力のインフレでノーマル・界王拳無しでも悟空の相手は務まらない気がしています

  • ドラゴンボールZでクリリンは地球人最強?

    ドラゴンボールZで、クリリンは地球人最強なんですか?天下一武道会で(サタンとZ戦士たちが出てた奴なんですが)そこでヤムチャがクリリンの娘にお父さんは地球人で一番強いと言うようなニアンスの事を言っていたと思うんですが、しかしどうも納得できません。どう考えても天津ハンのほうが強いと思うんですが。天津ハンはギニュー特戦隊だって倒しているし、セルの動きさえ封じていたし。曲がりなりにも天津ハンはゴクウを天下一武道会で勝っているし。本当にクリリンは地球人最強なんでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • ドラゴンボールの18号とフリーザの気円斬

    まず18号ですが彼女はなぜ 気円斬が使えるのか?やっぱクリリンと結婚したからですか? 確か元々は使えなかったはずです エネルギー弾とインフィニティパレットという技だけのはずでした しかしいつのまにか気円斬使ってます… さらにフリーザの気円斬をクリリンは俺の技だ と言っていますが あれはデスソーサーで 気円斬とは別物ですよね? クリリンのは追跡機能はなかったはずなので…

  • 18号はミスターサタンから…

    天下一武道会で金と引き換えにわざとミスターサタンに負けた18号ですが 彼女は翌朝 サタンからお金を受け取ったのでしょうか? 非常に気になります それから クリリン家の収入ってどうしてたんでしょうか? 18号はめっちゃ浪費家っぽいし クリリンが働いていたのか? サイヤ人は働かない事で有名だが 孫家は牛魔王の遺産で何とか生活 べジータ家はブルマの家がカプセルコーポレーションなので金の心配は無し

専門家に質問してみよう