自作ショートカットキーを使って簡単にweb上の入力を行う方法

このQ&Aのポイント
  • 自作ショートカットキーを使ってweb上の繰り返し入力を簡単に行う方法について教えてください。
  • Windows Vistaでどのように自作のショートカットキーを作成すれば良いのか相談したいです。
  • 指が痛くなったり入力が辛くなる場合、直接入力やコピーアンドペースト以外で簡単にweb上の入力ができる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作ショートカットキー,ホットキー

こんにちは,自分の名前から住所などの情報を入力することがよくありますよね. その際に,例えば Ctl + Shift + Y を押したら,Yamada Ctl + Shift + T を押したら,Taro と出てくるようにできないでしょうか? つまり,自作のショートカットキーを作るようなことができないでしょうか? 以前にWord上で日本語辞書入力で,「なまえ」としたらTaro と出るように変換登録したことがありましたが, 英文のweb上だと日本語入力が最初からできないこともあり, 直接ショートカットキーを自作できたらと思いました. これに限らず,何か簡単にweb上の繰り返し入力を簡単にできる方法が あったら教えて頂くたくどうか宜しくお願いします. 実は,こういったweb入力を100件程行わなくてはならないうえに,指が突き指や腱鞘炎のように 痛くなってしまい,直接入力やコピーアンドペーストで行うことも辛く,最大限簡単な入力方法がないかとご相談に伺いました. 本当に辛く,また悩んでおりまして,どうか宜しくお願いします. コンピューターは Windows Vista を使っております. その他,必要な情報がありましたら,ご連絡頂ければと思います. 重ねて宜しくお願いします.

• jeccl
  • お礼率90% (376/414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.2

#1の方同様、クリップボード拡張ソフトの使用で可能です。 私はTomoClipを使用しています。(Vista、7でも使用可能) 登録した定型文にショートカットキーを割り当てたり、マウスクリックで貼り付け可能です。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020710/n0207102.html

jeccl
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.1

●クリップボード拡張 1 / フリーソフト・無料ソフト紹介「知恵の実.com」 http://chienomi.com/category/utility/clipboard.html などを使えばかのうでは?

jeccl
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとう御座いました。