Hotmail、Skypeなどでの添付ができない

このQ&Aのポイント
  • HotmailやSkypeで添付ファイルができない問題について検証しました。
  • 問題はノートPCのインターネット設定に関連している可能性があります。
  • 解消方法や参考サイトについてご提案いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmail、Skypeなどでの添付ができない

本日、自宅のノートPC(OS: WinXPpro sp3)からHotmailを開いたところ、「添付ファイル」ボタンがグレイアウトしてクリックしても反応しなくなりました。 この現象について、以下のことも確認しています。 ・Hotmailの添付については、別のPCからだと正常に動作します。 ・ノートPCでは、ブラウザにFireFoxを普段使用していますが、InternetExploreからHotmailを開いても同様でした。 ・ノートPCでは、スカイプチャットからのファイル送信も出来なくなっていました。 おそらくノートPCのインターネット設定がらみだろうとは思いましたが、調べてもそれらしいものが見つからず困っています。 解消方法、もしくは参考サイトなどご提示いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>よって別に原因があると思うのですが Windowsのプログラムが壊れているのかもしれません。 そうなった直前の環境へ戻すことを考えたいですね。何かアプリケーションを追加していないでしょうか? あまりお勧めできませんが、システム復元を使ってみると変化があるかもしれません。本来は、正常だった時点で、ツールを使ってシステムイメージをバックアップしておけば直ぐに復旧できたのですが。

Pachi_Dog
質問者

お礼

violet430様 再度のアドバイスをありがとうございます。 OS自体の問題の可能性が高いですが・・・。 復元ポイントは複数日あるのでそちらを試して見ます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

セキュリティ対策ソフトの設定を見直すか、ソフトを削除してみて下さい。

Pachi_Dog
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ウィルス対策ソフトがらみについては、事前に確認しておりました。 以下、ウィルス対策ソフトに関しての確認状況です。  ・現在、ウィルスバスター クラウド 2010 を利用しています。  ・再インストール、および無効にしての確認は実行しましたが、状況に変化ありませんでした。  ・ウィルスバスター クラウド 2010にする以前およびしてからしばらくは、正常にメール添付など出来ておりました。 よって別に原因があると思うのですが・・・。