• ベストアンサー

どれくらいになっているでしょうか?

僕は、20歳の大学生ですが、 今度、中学3年のときのクラスで同窓会をすることになりました。 僕は、現在、身長が164センチです。 中学3年のときは背の順で前から8番目(男子24人中)で、当時は163センチでした。 僕は、成長期が早くきたのかその後、ほとんど伸びませんでした。 そこで質問なんですが、今、当時のクラスのメンバーで全員集まったとして背の順で並んだら僕の今の身長だったら男子24人中で前から何番目くらいの身長になっていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.1

前から(背の低いほうから)5番目以内に入りますね。 根拠はないですけど。 あなたより背が低かった7人のうち何人かはその後に成長しているでしょうし, その人たちの同窓会の欠席も考えられます。 背が高ければいいというもんではありません。 それぞれの個性ですし,互いが互いをうらやましいと思っているようなことも よくあります。 自分の個性とは無関係な悩み,例えば髪の毛とかニキビとかが気になっている 人もいるでしょうから,わいわい楽しく認め合えばいいと思いますよ。

y61ec
質問者

お礼

ありがとうございました。 当日は、楽しんできたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長順で並んだとき

    高3女子で身長が151センチの人は背の順で並んだら クラス25人中、前から何番目くらいになるでしょうか?

  • 背の順について

    高3の女子で身長が164センチだったら 背の順で並んだら クラスの女子25人中で前から何番目くらいになるでしょうか?

  • 身長の事で中学3年生の女子に質問があります

    中学3年生の女子が背の順で並んだ時、 一番前の方の身長どのくらいですか? 後、一番後ろの方の身長はどのくらいですか? クラスで何センチすぎてたら高いとみなしますか? どうか教えてください!^^

  • 女性の方に質問です。

    僕は、22才の男です。 僕の現在の身長は164しかありません しかしながら、中学に入学したときは 大きい方で161ありました。 成長が早かったためか中2くらいで止まって しまいました。 そこから今まで自分より小さかった人たちに どんどん抜かれていってしまい今では 小さい方になってしまいました。 抜かれていったときは、 どうして、伸びないんだろうとか 悔しい気持ちが強かったです。 僕の身長の伸び方は、小学校の高学年くらいから 急に伸び始めて小6のときは、背の順で男子24人中で 後ろから2番目でした。 声変わりしたのも小5の5月くらいととても早かったです。 僕の成長は、小学校高学年くらいから中学2年くらい までだったので女子の成長の仕方と同じような感じだと 思います。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが 中学くらいで身長があまり伸びなくなって 今まで自分より小さかった男子に抜かれた ときはどんな気持ちでしたか? 悔しい気持ちとかはありましたか?

  • 身長

    僕は4月から大学生になるのですが、現在身長が155.5センチしかありません。小学生のときから背の順では全て前から3番目以内、中学・高校では学年で背の低さは3番以内に入るぐらいずっと低身長です。 ちなみに高2から高3は全く伸びませんでした。(155.5センチのままです。) 今は身長を伸ばすためにほぼ毎食後牛乳を飲み、食事の量を増やし、8時間睡眠を心掛けていますが全く伸びません。 もうこれ以上身長が伸びないということでしょうか? もしまだ可能性があるとしたらどのようなことをすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 中3です。150cmです。身長を伸ばしたい。

    今年中学3年生になりました、女です。 身長をはかったら150cmぴったり。 私の住んでいる県の中学生の平均の身長の紙があったのでみたのですけど 中学1年生でも152cmあって・・・。 すっごく悔しいし、 みんなみたいに身長高くなりたい・・・。 寝るのは大体11時らへんです。 別にそれほど遅いって思わないのですが どうなのでしょう? 私より背が高いのに夜中2時に寝てるって人もいますし・・ もちろん同じクラスで私より背が低い子はいます。 私は背の順だと、前から5番目くらいです。 どうしても・・・・どうしてもどうしても 本当にほんっっとうに せめて高校までには160・・・いやせめて157くらいいきたいんです・・・ 病院にいったら身長をのばすいろいろ薬がもらえるって聞いたのですが・・ それほど背が低すぎるというわけでもないと思うのですが 病院にいっても流されるだけなのでしょうか? この身長だと対応してくれませんか?

  • 子供の頃の背の順と今の身長

    子供の頃の背の順は、大体どのくらいでしたか? 私は小柄で、前から1番目か2番めが多く、小学校5年生の5番目が最高でした。 今の身長も同世代の平均より低く、169センチです。そんなに低くはないと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 背か低い...

    私は20代の女性です。 背が低いことで悩んでいます。 現在の身長は151センチです。 しかしながら小学校のときは背が高くて小5のときは148センチもあり クラスの背の順でも後ろから2番目でした。 小学校のときは将来は背が高くてすらっとした感じになるんだろうなと 思っていました。 しかし、そこからあまり伸びなくなり周りの友達にどんどん抜かれてしまい 今では小さいほうになってしまいました。 私が大きかったときのことを知っている友達に会うたびに「昔は、大きかったのにね」 と言われたりします。小学校のときは私より背が低くて今は私より高くなっている友達 と会うたびに劣等感を感じます。 皆さんのなかで私と同じような経験をしたような人はいますか? ※参考までに私の両親の身長は、父が168センチ 母が150センチ です。

  • 身長と栄養バランス

    質問します。 身長の伸びって個人差があると思うんですが、 今の僕の身長は、中学三年生で173センチです。 中学一年生ぐらいから、成長期にはいり、 入学当時、157センチだったんですが、 ここまで伸びました。 中学二年生の時が一番伸びて、今は身長伸びが ゆるやかになってきて、中三始まってから、1、5センチぐらい しか伸びていません。 身長って高校三年まで伸びるときいたのですが、 今のままいったら、どのくらい行くと思いますか?? それと、身長を伸びるのを促進するような 食べ物とかありますか?? 良かったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長が伸びる方法

    現在、中学2年生の女子です。 今の身長は145.6cmです。 クラスの女子の中で2番目に小さいです。 今は成長期だと思うのですが、去年から2cmくらいしか 伸びていません。。 簡単に背が伸びる方法は無いでしょうか?? 文化部なので、運動は全くしていません。。 できれば、150cm台になりたいと思っています。 よろしくお願いします。