• ベストアンサー

どれくらいになっているでしょうか?

僕は、20歳の大学生ですが、 今度、中学3年のときのクラスで同窓会をすることになりました。 僕は、現在、身長が164センチです。 中学3年のときは背の順で前から8番目(男子24人中)で、当時は163センチでした。 僕は、成長期が早くきたのかその後、ほとんど伸びませんでした。 そこで質問なんですが、今、当時のクラスのメンバーで全員集まったとして背の順で並んだら僕の今の身長だったら男子24人中で前から何番目くらいの身長になっていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6186move
回答No.1

前から(背の低いほうから)5番目以内に入りますね。 根拠はないですけど。 あなたより背が低かった7人のうち何人かはその後に成長しているでしょうし, その人たちの同窓会の欠席も考えられます。 背が高ければいいというもんではありません。 それぞれの個性ですし,互いが互いをうらやましいと思っているようなことも よくあります。 自分の個性とは無関係な悩み,例えば髪の毛とかニキビとかが気になっている 人もいるでしょうから,わいわい楽しく認め合えばいいと思いますよ。

y61ec
質問者

お礼

ありがとうございました。 当日は、楽しんできたいと思います。