• ベストアンサー

最近、エッチした後に必ず頭痛になるのはなぜ?

40歳代男子ですが、先月あたりから、エッチした後、あるいは1人エッチ後に 必ず頭痛(頭がズキズキ痛い感じ)になります。 痛み自体は一日か二日後には治りますが、以前まではそんな事は一度もなかったので ちょっと心配になり、本掲示板に質問した次第です。 どなたか理由が分かる方がおられましたら、対処方法も含めて回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.2

心配要りません。これは「良性性交時頭痛」といいます 男性に多い症状です。病気ではありません こうした頭痛が起こる現象は、数日から数週間経てばウソのように無くなるはずですので、もう少しだけガマンしてください。ガマンできないようなら、性交の前に市販の頭痛薬を飲んでおくのが効果的でしょう ただ今後も数年に一回程度、忘れかけたころに起こるかもしれませんが、「世の中にはそんなこともあるのか」ぐらいに軽く考えてください ちなみに私も経験者です。今では「あ、久々にまた来たな」ぐらいに気楽に構えていますよ もちろん膜下出血や脳出血、脳腫瘍などによる頭痛の可能性もゼロではありませんので、ご心配なら医師の診断を受けてみてください

NAPPAR-S
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• albert8
回答No.1

射精の後は疲れますが、射精することがストレスになるからです。しかし射精後はこのストレスからの回復反応がおきます。頭痛はその一つの症状です。ストレスの度合いが強いほど回復反応も強くなります。 以前頭痛がなかったのは射精にいたる一連の行為がそれほどストレスになっていなかったということになります。体力の低下や以前とは違うや体調の変化があるのではないでしょうか。 別に体調が悪くなっていないのであればもっと運動を増やして少しずつ体を鍛えることが必要だと思います。以前のような元気な体に戻れば頭痛は解消できるでしょう。

NAPPAR-S
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。