• 締切済み

Adobについて

DVDを表示しようとしたり、インターネットを開くといつも以下のように表示されます。どなたか解決方法を教えてください。 『Adob Acrobat または Readerに問題があります。AcrobatまたはReaderを実行している場合、終了してからもう一度やり直してください』 と表示される。 宜しくお願いします。2010/12/27(月)   爺です。

• jiigi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

それはウイルスですね。 正式なアドビリーダーなら  Adobe Acrobat または Readerに~ と、アドビの綴りが Adobe になります。 ウイルス対策はちゃんとしていますか。していないのでしたらインターネットに繋いではいけません。 ウイルス対策をしていない人が困るのではなく、ウイルス対策をしている人に迷惑を掛けるからです。 …いえ、冗談です。 タイポ(typo:綴りのミス)でしょ。 ■本題 アドビリーダーまたはアクロバットが壊れています。 インストールし直すことで問題は解決します。 まずはコントロールパネルからプログラムを削除する項目を選んで、 Adobe Reader または Acrobat を削除してください。 その後、あらためてインストールをします。 Acrobat ならインストール用の CD があるはずですので用意してください。 CD をパソコンに入れて CD のドライブを開き、インストールプログラムをダブルクリックしてインストールを始めてください。 Adobe Reader ならアドビのサイトからインストール用のプログラムをダウンロードしましょう。  http://get.adobe.com/jp/reader/ このページからダウンロードしてください。 あとはダウンロードしたプログラムを実行させて、画面の指示に従って操作です。 そんなに難しいことではありませんので、画面の表示をよく確認して進めてください。

jiigi
質問者

お礼

早速の御教授有難うございます。  早速教えの通りやってみました。 何とか出来たような気がします、気がします→葉申し訳ないですが・・・。  DVDの中に確かにありましたが、何度か試してみましが、出来ませんでした。 これでOKだと思います。有難うございました。 2010/12/27(月)  爺