• ベストアンサー

地デジ番組のアナログダビング制限について

REGZA32ZS1に外付けHDDをつないで録画しています。 テレビのアナログ音声出力端子にDVDレコーダーの入力端子をつなげば アナログダビングできると説明書に書いてあったのですが、 これには地デジと同じようにダビング制限があるのでしょうか? 地デジなら、ダビング10で孫は作成できない仕様になってると思いますが、 地デジ番組をHDDに録画し、それをDVDレコーダーのHDDにアナログダビングし、 そこからDVDを作成して、パソコンに取り込む、といったことが可能なのでしょうか? アナログダビングについては詳しく書かれていなかったので、 イマイチ仕様が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

ダビ10番組に限り、第一世代(子)へのコピーのみ無制限に可能です。 孫以下のコピーは不可(ムーブのみ)、コピワン番組はダビング自体できません。 レコーダのHDDにダビングした映像は、ムーブでならDVD化可能。 DVD化した映像は、コピー不可です。

その他の回答 (2)

回答No.3

アナログ放送とアナログダビングとは違う意味ですから、アナログだからみんな同じ意味になると考えてはだめです。 デジタル放送はアナログ変換されてもデジタル放送であることには変わり有りません。 デジタル放送のコピー制御信号を取り除く機能がレコーダーに有ればいいのですが、メーカーがそんな事をするわけがないですよね。

• globef
回答No.1

>これには地デジと同じようにダビング制限があるのでしょうか?  普通に考えれば あるでしょうね~ アナログとはいえ 制限なしにダビングができたら ダビング10の意味はないと思いますし・・・ 著作権保護信号(CGMS-A信号)は生きているようですよ~ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104865/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=37/ViewLimit=0/SortRule=1/#11839109