• ベストアンサー

au スマートホン IS03 充電

auのスマートホン、IS03を昨日購入しました。朝フル充電して出かけたのですが、アプリを5分ほど使用、アラームを1回使用しただけだったのですが、お昼休みに見たらすでに充電が完全になくなっていました。IS03は充電が持たないと噂では聞いていましたが…。ここまで、ひどいのでしょうか。ちなみにアプリはすべてoff、省エネモードも設定していました。充電を持たせる方法をご存知の方、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

IS03所有者です。 GPS探査機能のついたアプリを裏で起ちあげていたり、GPSを常に有効な状態にしていると、勝手にGPSが動くため3時間程度でバッテリーが空になります。 アプリを全部閉じたつもりでも裏で開いていることが良くあります。 よ~く確認したほうがいいですよ。

minxmika
質問者

お礼

そうなんですね。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

購入直後でしたら バッテリーがまだ眠っている状態では? 最初の充電は 24時間以上して 電池が無くなったら充電を繰り返せば 本来の性能になると思います。 それでも 1日しか持たないのがスマートフォンの電池です。 極力アプリを使わない様にしないと 肝心の通話、メールが出来なくなります。 

minxmika
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mrkato
回答No.1

とりあえず続報を。いくら生産したての品物で バッテリーメーカーが当初充電とテストをしたとはいえ、 バッテリー類は主に化学反応でエネルギーを蓄えるので、 (コンデンサ=キャパシタの場合は主ではないだろうが) 反応が安定するまで定格容量を得られない可能性があります。 別に充放電の設計(ソフト上か部品の都合で)誤りと、 バッテリー本体の不良(端子の汚れから配合ミスまで)の 両方があるので、慎重に扱って様子見てください。

minxmika
質問者

お礼

はい。わかりました。ありがとうました。