• ベストアンサー

スマートフォンでのgifファイルの設定

スマートフォンでgifファイルをメールの送受信画面に設定したり アラームが鳴ったときに表示されたりするアプリはないでしょうか? 現在使用中のスマートフォン ・IS05(au)

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

メールの送信・受信中画像への設定に関しては、アプリに頼らずとも標準機能でありますよ? 取扱説明書のP105にも記載がありますが「コンテンツマネージャーを呼び出して、データを選択できます」とのことで、コンテンツマネージャーから設定したい画像を選択し(GIF形式、GIFアニメ可)、その画像を長押ししますと設定メニューが立ち上がりませんか? アラームについてはわかりません。

arusu1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ギャラリーから登録しようとしていたのでできなかったようですが コンテンツマネージャーからだとうまくいきました。