• 締切済み
  • すぐに回答を!

auのスマートフォン「IS03」のメール設定

今日、au携帯からの機種変更でauのスマートフォン「IS03」に買い換えました。 Googleアカウント、au one-IDの設定を終え、早速メールを送ろうと思ったのですが「Eメールの初期設定行っていない…」というエラーメッセージが出てメールが出来ません。 au電話からの機種変更の場合は設定の必要がない。と、説明書に記載されているのですが、とりあえず設定をするべきなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • nabe710

補足ですが、おそらく従来の携帯でお使いのメール(***@ezweb.ne.jp)を使いたいのかと思いますが、以下をご覧にただき設定してみてください。 http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is03_guide/e-mail.pdf すでにアドレスはお持ちなはずですので、最初の「初期設定」と、「Eメールアドレスの確認」だけ順を追って。 手順の最初にあるアイコンから始めるのが(***@ezweb.ne.jp)のメールですよ?

• 回答No.1
  • nabe710

Googleアカウントを取得すると、Googoleメールを送受信できるようになります。 au-oneIDを取得すると、au-oneメールの送受信ができるようになります。 「au電話からの機種変更の場合は設定の必要がない」というのは、従来のau携帯でお使いの「***@ezweb.ne.jp」のメールのことですが? あなたの質問文だけみる分には、3種類のメールを送受信できる環境が整っていることとなりますが?