• ベストアンサー
  • 困ってます

auのスマートフォンの音楽について

auのスマートフォンのIS12SHを使ってますが、パソコンから音楽を転送できることは可能でしょうか? 可能だったら、どのようにしたら良いのでしょうか? また、聞けるのだったら どのようにしたら良いのでしょうか? パソコンからはXアプリを使って転送しようと思います。 USBは使えるのでしょうか? 分かりやすくお願いします。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数13807
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)

恐らくXアプリですと、IS12SHを認識しないと思われます。(同じSony系のアプリなのに・・・) LISMOPortを使います。先の方も書かれていますが、後々を考えてCDから保存する際は設定でmp3で取り込むようにします。 LISMOの画面で機器への(携帯)転送をクリックすると画面が左右に分かれて、右側に携帯のフォルダが見えるようになり、右側のライブラリから転送します。簡単です。 LISMO http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/install/lismo_port.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答有り難うございました。 URLまで付けてくれて、本当に有り難うございました。 LISMOPortをダウンロードして、USBドライバもダウンロードしたのですが、上手くいきませんでした。 kddiに問い合わせたところ、USBドライバが正しくダウンロードしてないのではないかと言うことで、USBドライバを再度ダウンロードしたところ、スマートフォンを認識してくれました。 X-アプリfor LISMOが立ち上がり、今までダウンロードした曲とか、動画も入れることが出来ました。 本当に有り難うございました。 スマートフォン初心者なもので・・・。 感謝です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)

パソコンにすでに入っている音楽データの形式にもよりますが、ざっと手順を並べておきます。 わからない点は補足ください。 あ、お持ちのCDをスマホに取り込む際にも応用ください。 パソコンがネットにつながっているかにもよりますが、無料のiTuneをダウンロードしてください。 CDを取り込むのならWindows Media Playerが入っているかと思いますがそのバージョンがVer10以降であるか、なければダウンロード、アップデートすると使えます。 この両方を持っていれば今後も何かと重宝します。 これらで音源をmp3形式でパソコン内に取り込むなり変換します。 以上のmp3形式のデータをスマホに装着のSDカードにコピーすれば終わりですが、そのコピー方法。 ・付属していないようですので、「microUSB通信ケーブル」をショップに注文し入手したうえで、パソコンにはそのケーブルで接続した場合にスマホを認識するための「IS12SH用USBドライバ」とうプログラムをインストールする。 ・あるいはパソコンで直接SDカードを読み書きできるスロットがあるか、SDカードリーダライタがあればそれを使う。 データの転送は上のいずれかの方であれ、既存の「MUSIC」フォルダがあればその中に、なければ任意に作っても良し。 これで転送してしまえば、スマホ本体にあらかじめインストールされている物であれ、マーケットに数あるミュージックプレイヤーソフトの大半で楽しめます。 さらにおまけで、スマホ内にこのmp3形式で書き込んでしまえば、あとはスマホ内のアプリ活用で、これらを音源に、電話着信音、メール通知音、タイマー・アラーム音も自由に編集、設定登録ができます。 音楽として聞くだけではもったいない! ※Xアプリも変換、転送には使いやすいですが、LISMO専用の形式に変換されてしまいますのでスマホ内のLISMおを始め限られたプレイヤーでしか聞けませんし、最後の各サウンドへの変換や編集、設定ができずに便利に活用しきれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答有り難うございました。 スマートフォン初心者なもんで・・・。 色々な方法が、あるのですね。 参考にします。 勉強になりました。 本当に有り難うございました。