• ベストアンサー

はまかいじ号の担当車掌・運転士について

はまかいじ号の担当車掌・運転士についてですが、 中央本線:松本~八王子間 横浜線:八王子~横浜間 のそれぞれの担当車掌区・運転区(運輸区・電車区)を 教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.1

例外を除き八王子駅までは東神奈川のクルーが担当し、甲府駅までは八王子のクルーが担当し、松本駅までは松本のクルーの担当です。 因みに立川駅から伊豆急下田駅のリゾート踊り子は浜川崎駅までは武蔵中原のクルーが担当し、熱海駅までは大船のクルーが担当して熱海駅以降は伊豆急下田駅まで伊豆急のクルーの担当でした。

tomy2003
質問者

補足

この度は、ご丁寧なご回答をいただきまして、誠にありがとうございます。 各担当エリアをクルーという表現を用いて記載されておりますが、これは、車掌・運転士“両方とも”当該区間が当該車掌区・運転区ということでしょうか。例えば、横浜線については車掌区だけは八王子車掌区が担当するとか、或いは運転士だけは東神奈川運転区が担当するとか。それぞれの区間単位で、担当車掌区・担当運転区をお知らせ頂けると幸いです。

その他の回答 (1)

• tetu758
回答No.2

補足の解答をしますので参考までに クルーは乗務員の事を指します。上りと下りで担当が異なる年もありますので例外が派生します。 南武線のリゾート踊り子はクルーが往路は大船で復路は国府津に変更した例もあります。