• ベストアンサー

見捨てられ不安

見捨てられ不安の具体例をなるべくたくさん教えてください。お願いします。 私はどれが見捨てられ不安なのかわからなくなり麻痺してるような感覚になってしまっています。ちなみにボーダーです。 中傷等はお控えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

こういうものは、受ける側が判断するもので、あらかじめ定義があるようなものではないのです。 その点イジメとかセクハラとかのハラスメントと同じです。 ある人は同じ言動で「見捨てられた」と感じるし、他の人は「ああ冗談」としか感じない。そういったものです。 ですから、あなた自身が「傷付いた」言動があればそれは他の人から見て日常のやりとりとしか感じられなくても「傷つける」言動なのです。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございました。