• ベストアンサー

デニム or タイツで車移動

年末帰省で8~10時間ほど車移動します。 毎年デニム(ストレートとスキニーの中間ぐらいの)を履いて移動しているのですが、到着して足を解放させると夜までずっと足が疲れて痛みます。 今年ショーパンにタイツというスタイルも多かったので、それで移動してもいいのではと思い始めたのですが、タイツ履いて長時間移動したことがないので、苦しくなるのではと心配してます。 どちらのほうが足に負担がかかりにくいでしょうか。 また、足に負担がかかった時のよいストレッチなどありましたらどなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

私もよく長距離バスで移動します。 自分の運転ではなくても、細身パンツやスキニーは絶対はきません! タイツの方がベターだと思います。 (シェイプアップ系のひきしめる効果があるものは当然のぞきますが) でも、普段からタイツに圧迫感を感じる体質ならおすすめはしません。 ゆったりしたパンツがベストだと思います。

natsu82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段タイツを履いて圧迫感等は感じないので、 タイツを履いていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

運転していても、長時間になると足がだるくなりやすいですね。 >足に負担がかかった時のよいストレッチ 足が痛くなってからではなくて、痛くならないようにストレッチしておくほうが良いと思います。 自己流ですけど、車で長時間運転になったときにやっているのは、 ・ふくらはぎに5秒くらいグーッと力を入れて10秒くらい開放 ・足首を曲がりきるところまで曲げて5秒保持して10秒開放して、反対側に伸ばしてまた5秒保持して10秒開放。 ・足裏に思い切り力を入れて床を踏みしめるようにするを5秒保持して10秒開放 ・ひざもできる範囲で曲げ伸ばししたり、太ももも力を入れてシートにお尻を押し付けたり。 これを何度か繰り返したら、今度は足先にたまってる血液を筋肉の動きで太ももの方に引き上げてやるような気持ちで、足首から順番にやるという具合ですね。 運転中でも信号待ちなどで簡単にできますし、これを始めてから疲れ方がずいぶん違うように感じられます。騙されたと思って一度お試しを。

natsu82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、事前にストレッチをやっておくほうがいいんですね。 車の中でも気軽に出来そうですね。是非試させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキニーデニムを穿いてみたい

    キレイめで細身なシルエットが好きな17歳の男です。普段はジャケットにシャツを合わせたりしています。 タイトルの通り、スキニーデニムを穿いてみたいと思っているのですが、自分は趣味でスポーツ(自転車、ロード)をしているためか、脚も含め体全体的にあまり細くありません。いくつかお店を回って試着はしてみましたが、ストレッチの効いた物で何とか入るものの、ピチピチした感じがしてちょっと動きづらいです。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、多少ピチっとしていても大丈夫でしょうか?それとも、いっそのことスキニーは諦めて、スキニーより若干ゆとりにある細身のストレートデニムやカーゴパンツにした方がよいでしょうか? 女性の意見も頂きたいです。また、スキニーを諦めた場合にお薦めのお店やブランドがあったら教えて欲しいです。あと、出来れば夏まで着まわしたいと思っています。 ちなみに、体については 身長183cm 体重76kg 股下90cm 太腿57cm 見た目ちょっとガッシリ(肩幅が少し広いです)といった感じです。

  • デニムショーパン×タイツ…いくつまで?

    裾をロールアップしたものや、切りっぱなしのデザインのものなど、種類もたくさんあり、 今やカジュアルファッションの定番となっているデニムのショートパンツに黒タイツの組み合わせですが、履いても許されるのは何歳まででしょうか? よくファッションを参考にするモデルの田中美保さん(27)が雑誌でそういう格好をされていますが、彼女はモデルさんなので特別だと思っています。私は現在23になった社会人ですが、特別スタイルが言い訳でもありませんし、むしろ足はやや太めに入ると思います。こういう一般人体型を基準にして考えた時、いくつまでが有りなのか、ご意見いただきたいです。

  • 【男女共】ユニクロのデニム(ジーンズ)を愛用してる方、教えて!

    経験談でいいのですが、ユニクロのジーンズ(デニム)って 着ていくうちに伸びますか? セール前の値段とシルエット(スキニーかストレート等)とストレッチ入りかも教えて下さい。 品名などもご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです。

  • ショーパンについて

    高校女です デニムのショーパン(ロールアップ)を持っているのですが ・太ももに余裕がある ・いろんな服にあわせやすい ・他のボトムより脚が細く見える ・長さがちょうどいい など高機能で毎回このズボンをはいています 同じズボンをはきすぎて周りの人が (こいつまたこのズボンはいてる)って思ってないか心配です やっぱりこのズボンをはきすぎるのは良くないですよね? 他に持ってるボトムは キュロットスカート プリーツスカート 白めのデニム(太ももに若干余裕がある) キャラメルより白っぽいショーパン 冬向けの生地がよくわかんないショーパンスキニー(デニム、黒) です 脚は太めなのでスキニーはあまりはかないです

  • ジーパンの下にタイツをはく場合

    寒いところへ旅行に出かけるので、ジーパンの下にタイツやスパッツをはきたいと思っています。 はいてみると立っている時はきつくも何ともないのですが、少し動いたりしゃがんだりするとヒザからももだけが強く突っ張った感じになって、かなり動きにくいのです。(スパッツ・タイツは薄くて、ジーパンもストレッチで大きめです) 足を曲げるのに結構、力がいる感じです。 実際には厚めのタイツをはきたいと思っているのですが・・・。 ブーツカットだからかなとも思うのですが、普段ジーパンの下にタイツ等をはかれている方はどのようにしているのでしょうか? ストレートやバギーを選んだほうがいいのでしょうか? どれを選んでも同じでひたすら我慢・・・でしょうか? 今はブーツカットしか持っていないので比較できなくて、どなたか経験あるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上品な感じがするグレーのカシミアコートに合わせるボトムスとして、NGなのは、次のうちどれだと思いますか?

    例:(1) × (2) ○ などというような感じで答えてもらえると嬉しいです。 【課題は↓】 (1) レザーパンツ (2) ブルーのストレートやブーツカットのジーンズをブーツアウトしたスタイル (3) ブラックのストレートやブーツカットのジーンズをブーツアウトしたスタイル (4) ブルーのスキニーデニムジーンズをブーツインしたスタイル (5) ブラックのスキニーデニムジーンズをブーツインしたスタイル 黒のスラックス (6) 柄物のパンツ

  • コーディネート

    こんにちは! いきなりですがコーディネートしてください! トップス 黒パーカー、ピンクパーカー、グレーパーカー、青白ギンガムシャツ、グレーのカットソー、赤白ボーダートップス、黒白ボーダートップス、赤カーデ、紺カーデ、花柄シフォン、黒白ギンガムワンピース、花柄長袖 ボトム スキニー、黒スキニー、デニムサルエル、カーキカーゴショーパン、ベージュチノパン、ストレートデニム、デニムショーパン、デニムのかぼちゃパンツ

  • スキニーについて

    デニム選びで悩んでます…… 1度も買って成功した試しがありません…… 私はウエストが55cm、身長153cmです。 Sサイズではしっくりこなく、XSを選んだりしてますが、なかなかXSなんてないです…… ユニクロの、ウエスト56cm(22インチ?) ストレッチスキニーみたいなのを試着するんですが、納得いきません…… ウエストは、まぁ、まだいいとして、ヒザ下がクシャクシャ(生地が余ってる?)状態で…… ふくらはぎの辺りが余ってるカンジです…… もちろん裾はカットしないといけないのですが、そうすると、なんだかただのストレートデニム?みたいになります…… イメージは、ふくらはぎも足首もピッタリ肌にくっついてるような、そんなスキニーを探してます…… 履いてる人達は足のラインがキレイに出て、それこそスキニー!ってカンジなのに…… デニンス?は試したことがないのですが、そういうカンジのを選べばいいのでしょうか……?

  • 脚に自信がない場合のボトム

    こんにちは。 私はあまり脚に自信がないです。 お気に入りのブランドのジーンズは結構脚を綺麗に見せてくれるので スキニー、ブーツカット、ストレートと揃えてそればかりはいていますが ボトムにバリエーションがないので脚に自信がない人はどういうものをはくといいのか悩んでいます。 これから秋になったらブーツやタイツでごまかしてスカートも大丈夫なんですけど 夏のスカートや普通のパンツ(ヒップや脚のラインがデニムよりごまかしがきかない)が苦手です。 来年もありますし、私みたいに脚に自信がない場合におすすめのボトムをアドバイスして下さい。宜しくお願いします。

  • ミニスカを履かないといけない。どうしよう!!!

    忘年会があるのですが私は太っています! 出し物で矢島美容室を踊ることになってサンタの格好をします。 でもひざ上15cmくらいでパンツも見えそう。 細い子ならショーパンを履いたりして可愛くできますが 私は足が太いし短いしどうしようか悩んでいます。 考えているのは ・デニンス ・レギンス ・黒タイツ ・スキニー のどれかを履こうと思っていますが少しでもこうすれば良いんじゃないの?って言う意見があれば教えてください。