• ベストアンサー

アニメーションを無料で創りたい

回答よろしくお願いします。 自分は、今度卒業制作でアニメーションを創りたいと思っているのですが、なにか手ごろに手に入る無料アニメーション制作ソフトはないでしょうか? なるべく、レイヤーや色、アニメに最低限必要な機能がそろっているものだと助かります・・・。 自分の制作手順は、アナログで描き、それをスキャナーで取り込み、パソコンでつなげる。 といった具合です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

MMDをどうぞ。 http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/ 背景やアクセサリ、キャラクターを出来合いのものだけでまかなえば半日で短編作れます

08011207
質問者

お礼

ありがとうございます。