• ベストアンサー

プラチナ売りたいのですが

いらなくなったプラチナ、金を処分したいのですが、引き取り代金はその日の値段で決まると思いますが、ある程度は店により差があるのでしょう。少しでも高く買い取ってくれる店をご存知の方教えてください。東京、横浜近辺です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

出来るみたいです。 変なところに逝くと、ぼったくられる可能性あるので、注意を。 では、これにて終了。 メールで聞くのが一番良いかと。 田中貴金属は、 ジュエリータナカですので。 価格については、相場により、何処も同じでした。

参考URL:
http://www.tanaka.co.jp/shohin/portfolio.html
mueh2002
質問者

補足

参考資料有難うございました。投稿してから問題が解決し、改めて今振り返って拝見しました。 お返事遅れましたことごめんなさい。今後の参考として 保存いたします。田中貴金属さんは商品についている値段がグラム表示とありましたが一度見てみたいです。 見に行くとほしくなって虜になるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

三菱マテリアル、 田中貴金属 推移グラフです。 詳しくはメールで聞いてみてください。 現物持込可能かどうかを。

参考URL:
http://www.tanaka.co.jp/soba/price_p04.html
mueh2002
質問者

補足

推移グラフ面白いですね。ここ数年でプラチナは2倍になっているのですね。株取引も現在堅調に上昇している業種もありますが、同じ様ですね。お返事ありがとうございました。

回答No.1

前日の価格を見て売りに行ったら良いのでは? それか、大手の商品取り扱い会社に問い合わせ。 金とかプラチナの塊を売っているところね。 ーー商事といったところで。

mueh2002
質問者

補足

その日の価格で決まるということは何処で売ってもほとんど変わらないということですね。ありがとうございました。