• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポケモンのダヤモンドかプラチナ

現在、DSのポケモンを買おうかと悩んでいます。 そこで、候補にダイヤモンドとプラチナが上がっていのですが、 地元価格でいくと、 ダイヤモンド 1380円 プラチナ 3280円 なのです。 ダイヤモンドのほうが明らかに安くてお得なのですが、プラチナには追加要素や、戦闘のテンポの改善といった部分が追加されているともしりました。 そこで、この約2000円の差を埋めるくらいに、プラチナはダイヤモンドよりも良くなっているのでしょうか? あと、このゴールデンウィークを利用して、大阪の電気街の日本橋に行く予定です。そこでの、このダイヤモンドとプラチナの値段をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ポケモンで何をしたいか?ということに因るのでは? 図鑑は結局プラチナ1枚では集まりません。(前の方の回答であるように伝説の数は多いです。) しかし追加ストーリーも2.5倍の値段差を埋めるだけはないと思います。 ダイヤ(パール)のいいところ ダイヤでのバグでアイテム増殖が出来ます。 値段が安い。 プラチナのいいところ ワイファイで(特にダブル)バトルを楽しみたいのであればプラチナは必須です。(教え技はダブル用が多い。) 前回の大会はプラチナでしか出れませんでした。 単純に強さを求める為に同じお金を使うならエメラルドとダイヤとパールを買ったほうがいいかもしれませんね。 エメラルドで技教えもできますしレベルup習得技など違います。 =技の幅が広がる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 エメラルドは家にあったので、それを使って育てようと思います。 大会とかは出る予定はないですが、wiiのバトレボを使って、wi-fiを楽しみたいなら、やっぱりプラチナを買おうかなと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

プラチナには、ストーリーの追加要素もありますし ダイヤ・パール両方の伝説のポケモンや ファイヤーなどの伝説のポケモンもゲットできます 技教えの人がいて、ダイヤではおぼえさせることのできない 技を覚えさせたりできます。 WiFiで協力してバトルタワーに挑戦できたり ミニゲームができたりの追加要素もあります Wifiを楽しみたいのなら、絶対プラチナのほうが いいと思いますが、ただポケモンで遊びたいというだけなら ダイヤでも十分遊べると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なつかしの伝説のポケモンを捕まえられるのがプラチナなんですね。 友人からwiiを売ってもらい、バトレボにも挑戦しようと思っているので、 プラチナを買おうかなと思います。 ありがとうございました。