• 締切済み

i-Podを接続した時にiTunesが開かないよう

i-Podを接続した時にいちいちiTunesが開かないようにしたいのですが。 iTunesのバージョンは10です。 以前は編集→設定→iPodタブから開かない設定に出来たのが、現在のバージョンではiPodタブが見つかりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • karubosu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

Ipodタブは、Ipodを、パソコンにつながないと開かないと思います。

haruka_ok
質問者

補足

回答ありがとうございます。i-Podをパソコンに繋いだのですがタブは出現しませんでした。 以前のiTunesは確かにiPodタブが表示されていたのですが、最近のバージョンでは出ないようになっているのでしょうか。

関連するQ&A

  • iTunesとPod野郎の使い方

    iTunesに曲を残さず、曲をipodだけで管理したいんです。そうするには、ipodを接続した状態で 編集→設定→ipodタブ内の 「曲とプレイリストを手動で管理」に設定すればいいんですよね?そう設定したら、曲を足したい時どうやって更新すればいいのか、わかりません。 あと、PC→Pod野郎→ipodへの転送の仕方もわからなんです。最初はiTunesを使ってiPodに転送していたのですが、一回曲を消したしまったこともあって、Pod野郎のがいいのかなとか思ってたりします。どなたか教えてくださいお願いします(>△<)

  • i Pod nano のことでなんですが・・・

    以前は普通に使えてたんですけど、充電が切れたのでパソコンに接続して充電していたんです。その時、IP電話障害でコンセントを抜いたりしていたんです。充電が終わっていざ聞こうと思ったら全部データが消えていました。。。またパソコンに接続してiTunesを開けば曲が戻るだろうと思ったんですが、i Podをパソコンに接続して、iTunesが開くと、「iTunesは iPod[IPOD]の内容を読み込めません。iPod ソフトウェア・アップデータ・アプリケーションを使って iPod を出荷時の設定に復元してください。」と表示されるようになったんです;Appleのホームページを見ても解決しません。。どなたかお願いします。

  • i-pod nanoの手動転送について

    i-podで曲の転送を手動に設定したくて、アップルのHPの説明を見たら、接続時に「編集」→「設定」→「ipod」タブをクリックとなっていたのですが、何度やってもその「ipod」のタブが表示されません。 解決策も試してみたのですが、元々機械が苦手なのでもうお手上げです。 どなたかわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • i podからiTunesへ

    iTunesのバージョンアップをしたら、途中で失敗してしまって、iTunesが開けなくなってしまいました。i podからiTunesに曲を転送?みたいな事って出来ますか?

  • i-pod nano 第4世代が使用可能なiTunesのバージョン

    i-pod nanoの第4世代を買ったのですが、Windows2000に対応しているバージョンの iTunesではうまく認識されないようで、 「iPod"IPOD"を使用できません。使用するにはiTunes バージョン8.0以降が必要です」 というメッセージが出てしまいます。 i-pod の世代によって対応・非対応のiTunesがあるのでしょうか? 新しくPCを買いなおしてバージョン8.0が対応しているOSを入れないと 使用できないのでしょうか? 使用できない理由がわからないため質問させて頂きました。 すみませんが、お願いします。

  • i pod touchのiTunes接続解除

    前はi podClassicだったのですがiTunesから同期させたあとケーブルを取り外すときは i podを取り出す作業をしないと安全に取り出せませんよね。 i podの画面にも「接続を解除しないでください」とでていたし。 今i pod touchなのですがiTunesで「取り出す」を選択すると、あっさりしているというか 「接続を解除しないでください」→「接続を解除しています・・・・・」というメッセージがでないので 外してもいいんだよね・・?と少し不安になります。 ClassicはHDDでi pod touchはフラッシュメモリという違いが関係しているのでしょうか?

  • i-podはitunesからのみ??

    i-podを利用していますが、i-pod音楽ダウンロードサイト itunesしかダメなんでしょうか? itunesは100万曲と言われていますが、意外と曲が少なく 自分が落としたい曲が全然ありません。今年既に発売済みの曲なんですが。。 goo musicの音楽サイトでは、i-podは対応していないと 言われました。i-podのダウンロードサイトは、やっぱり itunesしかダメなんでしょうか? どなたか教えてください。

  • i podにスピーカーを接続したいのですが

    i pod nanoにスピーカーを接続しても、スピーカーから音が出ません。また、ipodの音量調節ができず、ゼロにしていないとipodに内臓されているスピーカーから外に音が漏れてしまいます。どうすればいいですか? i podはnano(第五世代)で、スピーカーはぬいぐるみのスピーカーと、お風呂にもって入れるものの二つです。 どちらも音が出ません。 ぬいぐるみのスピーカーはパソコンに繋ぐとちゃんと音が出るので、i podの設定に問題があるのではないかと思うのですが…。 購入したばかりで、よく分からなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • i podの接続について

    iPod1台目をなくしてしまって2台目を買って使おうとしたんですけど・・ 最初の設定を間違ってしまって前に使っていたitunesに接続しようとしたんですけど・・ 「iPodが接続できません、使用するにはバージョンアップ7.6以降が必要です。」とでるんです;; 買ったところに聞いてみたんですけど、そのまま使用できるはずですと言うんです; なのでおそらく最初の設定ミスかと思うのですが・・ 一度曲もすべてなくして最初の買った時の何もない状態になるかと思って説明書に書いてあるリセットをしてみたのですが・・ 普通に何も変わらずで、リセットの意味が何なのかまったくわかりません;; コンピュータにまったく詳しくないのでとても困ってます; やり直す方法はあるのでしょうか?;

  • i pod nanoの接続方法

    解決方法がわからないので、わかる方がいましたらご教授願います。以前、ipod shuffleを使っていたんですが、最近apple storeにてi pod nanoの整備済み商品(nano+ケーブル+イヤホンのみのセット)を購入しました。前にipod shuffleを使っていたし、パソコンに繋げれば使えるものだと安易に考えていたもので使い方が全然わかりません・・・パソコンとi pod nanoを接続するとi podの画面には「接続されています。接続を解除する前に、取り出してください」とだけ表示されていて、うんともすんともなりません・・・パソコンは「windowsxp HomeEdition、ersion2002、servicepack2」を使っています。何をどうすれば使えるようになりますでしょうか?apple storeに問い合わせれば済むんですが、週末に何とか設定したいもので、どなたかわかる方がいらっしゃればご教授願います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう