Windows Vista Home Premium SP2でメニューが正しく表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista Home Premium SP2を使用している際に、先日誤ってIE8をインストールしてしまい、アンインストール後に問題が発生しました。
  • アンインストール後、メニューバーおよびコンテキストメニューが正しく表示されず、クリックすると影のみが表示されます。
  • 解決策をご教授いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メニューが正しく表示されなくなりました

Windows Vista Home Premium SP2 を使用しています。 先日IE7から誤ってIE8をインストールしてしまい、直ちにアンインストールをして 7に戻したのですが、それ以来、メニューバーおよびコンテキストメニュー(マウス 右ボタン)が正しく表示されなくなりました。 マウスクリックした時点では、底辺と右辺に影のみが表示されるだけで、内容が 表示されません。(画像参照) その後、カーソルを見えていないメニュー内に移動させるとカーソルの通過した エリアまでのメニューが表示されていきます。 IE8をアンインストールする以前は、正常に表示されており、現象が発生した前後 にソフトウエア等のインストール、アンインストールはIE以外心当たりがありません。 正しく表示させるためにはどうすればいいでしょうか? 解決策をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

「システムの復元」を使ってIE8をインストールする前の状態に戻してみてはどうですか? 「システムの復元」の使い方は↓を参考にしてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9206-8820 >先日IE7から誤ってIE8をインストールしてしまい とのことですが、IE8にしたくない特別な理由がなければIE8のほうが使いやすいと思いますけど。

vivitty
質問者

お礼

ご教授いただいた方法で解決しました。 >IE8にしたくない特別な理由がなければIE8のほうが使いやすい おっしゃるとおりなんですが、頻繁に利用しているサイトで不具合があるようなんです。 早く対応してほしいものです・・・。 ともあれ、回答ありがとうございました。