• 締切済み

子供の親権とりたい

はじめまして! 最近交際一年未満、3月子供出産予定の彼女と別れました! 彼女と付き合い、妊娠発覚後、4年半続けた仕事も彼女に言われ辞め(仕事が忙しく帰りが夜中になるため)、新しい仕事につき、2人で新生活を始め、楽しい生活を送ってました! しかし籍を入れてない事で喧嘩になり、少し前からあまり口もきかなくなりました! 自分は彼女の誕生日に婚姻届を書いて渡す予定だったので,前の日に婚姻届を書いて置いていました! そしたら婚姻届を破り捨てられ、それで頭に来て追い出してしまいました!もう彼女とは先が見えませんでした 話が少しずれてしまったので本題に戻ります! 今現状、彼女は親権と養育費を取ると言っています! 家事、仕事、一般人の半分しかできません!親と一緒に住んでます 収入ありません!彼女の親も子供が産まれる前に定年退職で、収入なくなります! この先かなり大変だと思います! 自分は一人暮らしで毎日仕事してるし、家事だって料理以外ならできます!認知もしました この先子供を育てるなら育児休暇もあるし、親も手をかしてくれると言ってたので、子供との生活には不自由なく暮らせると思います! もし勝算があるなら、頑張ります! 子供のためなら戦います! こんな自分ですが子供の親権とれますか? よろしくお願いします

noname#123553
noname#123553

みんなの回答

noname#123933
noname#123933
回答No.3

籍入れてないんですよね?しかも産まれる前に別れてるんですから。彼女が育てて当たり前だと思うんですが。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

100%不可能です。子供が小学1年とかならまだしも、母乳を与えることが 出来ない男にどうやって赤ちゃん育てれるのですか? 赤ちゃんの親権はママが無職でもそっちへ行きます

noname#136967
noname#136967
回答No.1

いくら彼女に収入が無くとも、また、相手母親にも勤務しての収入が無くとも、実家にて母親などと同居している以上は、質問者側に親権が認められることは大変薄いかと思われます。諦めるしかないかも。 どうしてもと思うのであれば、弁護士に相談した上で、弁護士の判断のもとで調停なり裁判して争うしかありません。勿論、費用として、数十万円以上は覚悟しておかれることが必須となりますし、全額、質問者自身の手出しです。 但し、司法書士などで対応できる内容ではありえません。