• ベストアンサー

ホンダ スクーター トゥディ 風防について

fujichan59の回答

• ベストアンサー
回答No.1

専門職からのアドバイスですが、風防は取りつけても燃費はさほど変わりません。もともと原付の4サイクルのエンジンは定置走行をしたら、平均速度30km/hで、25km/lは確実に行きますので、燃費の性能は理論上は問題ありません。それと、風防を取り付けるとこの時期は、寒さ対策にもなりますし、メリットはあります。ただ、デザイン性が悪くなるので若い人には、審議ありです。ただ、寒い時とかは便利な商品なのは間違いありません。

参考URL:
https://sites.google.com/site/bcfujioka/
doumoari
質問者

お礼

デザイン性をとるか寒さ対策の便利性をとるか 迷うところです 大変参考になりました感謝いたします ありがとうございました