• ベストアンサー

小学校用教科書における交ぜ書き等について。

小学校用教科書における交ぜ書き等は目障りこの上ないと思いますか。

noname#157574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

いや、特に。 小学生に使用頻度の低い「浄瑠璃」書かせるのは難しそうだし、低学年だと手洗い場で「石鹸」も迷いそうなので生活レベルと教科書のバランス的にも「浄るり」「石けん」でいいと思います。 いかにも「教科書らしい」感、結構好きです。

質問者

お礼

「浄瑠璃」はルビを付けて漢字で表記すべきだと思います。また,「石鹼」は「石けん」でよいと思います。