• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:銀行から振込問い合わせの電話がきました)

銀行からの振込問い合わせ電話とは?5000円の振込が正しくできなかった事例

このQ&Aのポイント
  • ネットショップを運営している人が、自社の銀行口座への振込問い合わせの電話を受けた。
  • 問い合わせ内容は、不明な部分もあるが、自社口座に5000円の振込手続きがあり、振込が正しくできなかったか確認された。
  • 後日、ネットバンキングで明細を確認したら、5000円の振込があったが、送金元の名前がわからない状態だった。状況はよくあることなのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

振込(為替)が何らかの事情により振込先の口座に直接入金できなかったので銀行所有の口座(別段預金等)に一旦入金された。 電話連絡にて事情が確認できたので銀行は別段預金から口座間の振替で振込先として指定されていた口座に窓口端末から入金した。 上記の振替処理を行う時に、振込人氏名をコメント等として入力しなかったため、’××の部分が不明’となった。 と言うことではないでしょうか。XXについては銀行に問い合わせるしか判りません。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

直接、取引金融機関の窓口へ出向かれた上で、問い合わせするしか、解決方法は皆無。 但し、窓口へ行かれたとしても、相手氏名を教えてくれるかは不透明です。 あくまで、「海外送金」と言う言葉からの推測ですが、外国通貨から日本円への両替を兼ねての振込みだったのではないのかなぁ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう