• ベストアンサー

銀行のお振込

ただいまセブン銀行のネットバンキングの機能で自分のもうひとつの口座へ振込をいたしました。 振込をしてから3日もかかっています。他行からの銀行のお振込みはそんなにかかるものなんでしょうか? 毎日、自分の楽天銀行のMyページにログインしてチェックをしても、「0円」と表示されております。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

ただいまは、何時(何月何日)ですか。 12月29日から、1月3日の間は、他行への振り込みは 出来ません。 私は大和ネクスト銀ですが、12月28日の混む時間帯で 12分後位には入金されていました。

nikoshotajp
質問者

お礼

一番早い回答ありがとうございます。 いろいろな人が回答をくれて大変嬉しいです。 そうなんですか・・。 ならば安心しました。 ベストアンサーはたいへん迷いましたが「yana1945」様が回答が一番速かったため ベストアンサーに選ばさせていただきました。

その他の回答 (3)

• tar5500
回答No.4

ただいまって今さっきしたのに3日とは? 振込は3日前にしたってことかな? 考えられるのは1月1日から3日までは銀行がやってなければ 振込しても口座に振り込まれない 土日に振り込んでも振り込まれるのは月曜なの同じことです あとは名義人か口座番号が一致しないので 振込できず組み戻しが行われたケースくらいかな?

nikoshotajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問のないよう不足で申し訳ございません。 気をつけます。 詳しくご回答いただき大変嬉しいです。 ベストアンサーではなく申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

休日の銀行振込は基本的に『翌営業日扱い』なので、営業が再開するまで振り込まれません。 平日の午後3時までに振り込みを行えば、当日中に入金される場合がほとんどです。

nikoshotajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「平日の午後3時までに振り込みを行えば、当日中に入金される場合がほとんどです。」 というものは初めて聞いて驚きました。 豆知識まで教えていただき大変ありがとうございます。 本当にベストアンサーではなく申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

• jtmaw0
回答No.2

おそらく振込み時点で 画面に1月4日扱い と言う表示されませんでしたか、 振込みは、全銀行1月4日扱いですよ!

nikoshotajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、年末年始は銀行も大変ですよね。 ベストアンサーではなく大変申し訳ございません。 回答ありがとうございます。