• ベストアンサー

Avastの登録が必要な理由

Avast無料版はなぜ30日後登録する必要があるのですか? ユーザー統計が目的らしいですが 統計なら定義更新人数を調べればわかると思うのですが・・・・ どなたか詳しい理由わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

ライセンス管理でしょうね。 あとは諸所の手続きが発生した場合に簡便になるように等でしょうか。 更新数では何人使っているかは判りません。 1人で3台も4台も使う人だっていますし。

tsuruoka1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

私は詳しい人間ではないです。 Avastは家庭内の非商用に限り無償で利用可能です。このチェックもあるのでしょう。 有料版(もありますが)なら当たり前のごとくユーザー登録するのに無償版が何故と言っても提供側の論理ですからユーザーとしては「はいはい」と従わざるを得ないですね。