• 締切済み

avastについて

使用している無料セキュリティソフトのavastが、ユーザーの閲覧履歴を販売して25億円の支払いを命じられたそうですが、これでようやく無料の意味が分かりました。それと、このユーザーの閲覧履歴を販売したというのは、アメリカだけと考えてよろしいでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

ネットは世界中とつながっているので アメリカだけとは限らないでしょう。 『調べによると、JumpshotのデータにはAvastオンライン セキュリティの使用者が実行したすべてのクリックと共に、タイム スタンプ(ミリ秒単位)、国、都市、および使用者のIPアドレスからの郵便番号情報が含まれていました。』 国 都市 および・・・と書かれています。 参考サイト https://ja.safetydetectives.com/blog/avast%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB/