• 締切済み

就職活動・・・

現在就活中の大学3年の女です。 もうすでに数社にフラレてしまっています。 そんな悲しさ、悔しさ、むなしさ・・・みなさんどのように解消していますか?? ちなみに私は、とりあえず暴食にはしっています↓ 他の方法教えてください!!!!

みんなの回答

回答No.2

MoeDayo殿 大学3年ならまだこれからですよ。私も学生ですが、年齢は27です。10月に某企業から内定をいただきまして、あとは卒業を待つだけですが、今までの苦労を、こうやって多くの人たちに伝えていこうと思っています。21歳なら、大したことないですよ。フラれ続けても、何故フラレてしまったのか原因を突き止め、現実を受け止めるべきです。暴食では、顔に脂肪がふきでますし、見た目の顔の印象が悪くなるだけです。何とか踏みとどまって下さい。

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.1

「そんな悲しさ、悔しさ、むなしさ・・・みなさんどのように解消」 それが解消できても就職できなければ無意味であり、 就職できればすべて解決なのだから、 就職できるよう行動するのみです。 現実逃避はやめましょう。

MoeDayo
質問者

お礼

そうですよね! 前向きに考えたいと思います! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 就職活動について

    こんにちは、私現在就職活動をしている、大学4年生(男)のものです。 現在IT業界に絞って就職活動をしております。 これまで6社を受けたのですが、すべて不採用という結果になってしまいました。(4社は筆記で落ち、2社は1次面接で落ちました。)友人などは最低でもすでに最終選考に進んでいるのにもかかわらずです。 まだ就活が始まって1か月を少し過ぎた程度にもかかわらず、すでに心が折れそうな状態です。 筆記4社で落ちているので、このままITに絞って就活を進めていいのだろうかという不安もあります。 また、このまま落とされ続けるのかと思うと履歴書を書く気が削がれてしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが、今私に置かれている状況は少しまずい状況でしょうか(就活の進捗のことです。) また、ITをあきらめてほかの業界を探した方が賢明でしょうか? みなさんよろしくお願いします。

  • 就職活動‼︎

    私は現在、専門学校1年の19歳です。 通っているのはエアライン系の専門学校なのですが、エアライン業界への就職は考えていません。 私の学校では、就職活動による公欠は2月下旬からという決まりがありました。 そのため、本格的な活動は3月から始めました。 つい最近、初めて外部の説明会&グループ選考に行ったのですが、周りは大学生だけで専門生は私だけでした。 グループ選考では同じグループの大学生と打ちとけて就職活動の近況について教えていただきました。 私はこの企業が初めての選考でしたが他の大学生の方々は6~7社目だという方が多く、就活のスタートが遅すぎたのかと不安に思う毎日を過ごしています。 エントリーシートや履歴書の内容、就職活動においてのマナーは専門学校でみっちりとやっていたので大学生に劣っているとは全く思いません。ですが、私よりも数多く説明会や選考に出ている大学生を目の当たりにすると不安になります。 就活は人それぞれペースがあるのもわかっていますが、現在社会人の皆さんはどのように進めていたのでしょうか、また現在就活中の方などいつ頃から始め、どのように進めていますか? 就活中の印象深いエピソードやどうやって乗り越えたのか、などでも構いませんので教えていただきたいです。

  • 就職活動について

    中堅国立大学に通う就職活動中の大学4年生です。 今年の冬から就職活動を始めまして、現在教育関係の会社(以下A社)と小売り関係の会社(以下B社)から内々定通知を頂きました。 A社には5月に内定を頂き、9月までは内々定承諾書の提出を認めてもらっています。 B社はつい先日内々定通知を頂き、9日までに内々定承諾の返事を返さないといけません(ちなみに承諾延期は無理ということです)。 しかし、私自身は正直どちらも本命とは言い難い状態であり、10月までは比較的大手などの採用も有りますし就職活動を続けたいというのが本音です。あくまで2社とも保険のつもりでしたが、ただこの二社なら私自身の志望順位はB社>A社です。 更に厄介なのは先日内々定通知を頂いたB社は、私の父が勤めている会社であり、既にB社の人事スタッフもその事を知っています(父は私が受けているのはまだ知りません。選考の際の志望理由の流れで父が勤めてる事を面接官に話してしまった次第です)。 そこで私が今後取れる行動は以下の3つになると思います。 (1)就活を諦めB社に入社 (2)B社に内々定通知の返事を出した後も就活を続ける。つまり、もし他社に受かったら父が勤めるB社を承諾出したにも関わらず蹴る形になります。 (3)B社は諦め、A社を保険に残し、9月まで就活を続ける。これは安全策ではあるが、残り猶予が1ヵ月しかなく、その期間内に選考過程を全て済まさないといけない。 みなさまならどれを選びますか? また、もし仮に上記(2)の選択をし、やはり内々定承諾後に内定を蹴った場合、父に会社内で嫌がらせなどのしわ寄せが行く可能性はあるのでしょうか? ちなみにB社の規模は全国区の企業で社員数もかなり多い会社です。詳しい方教えてください。 追記 あくまで自分の進路なので自分で決めるべきだという事は重々承知の上で質問をしていますが、ぜひとも皆さんの考えを聞かせていただければ幸いです。

  • 就職活動の仕方

    大学4年生で、まだ就活しているのですが、 なかなか内定がもらえません。 もう30社くらい落ちました(書類落選を含め) 卒業生でなくても就職活動を支援してくれるような 組織はありますか? 以前以下を薦められたので http://www.gakyukan.net/ 登録して行く予定です。 ただ、それでも不安で、どうやれば就職がうまくいくでしょうか? クラスでももう就活している人は他にいません・・

  • 就職活動で困っています。

    現在大学4年生・就活生・女です。先日内々定を2社いただきました。 富○ソフトと明治○田システ○テクノです。前者は管理職、後者はSEです。 前者は結構ハードだと噂に聞いているのですが・・・。 それとは別に、先日旅行系の会社の最終を受けました。 3社ともに勤務希望地は東京です。 不安で・・・お聞きすることにしました! 女性の年収や一人暮らしについての助言・会社選びのポイントを教えてください! かなり決めかねてます。。参考にさせてください! 内々定2社には上京した際、家賃のフォローが効きますが、旅行系はナシです。 東京は家賃が高いと聞くため、SEにした方が生活できるのか不安になりました。

  • 就職活動の前段階として

    現在大学三年の者なんですが、未だに就職活動についてピンと来ません。就活は早ければ早いほうが有利と聞きますが、みなさんはどんなプロセスを踏んで就活していましたか。

  • 就職活動と資格

    こんにちは。 現在大学3年の間もなく就活を始めるものです。(女) 資格について質問です。 資格は関係ないと言われる方が多いですがやはり周りが資格取得し始めなんだか焦ってしまいます… ちなみに私の持っている資格は 秘書検定準1級のみです。 目指す業種は自動車メーカー・銀行(信金)・百貨店です。 これらの業種に秘書検は履歴書に書いてもよいでしょうか? またやはり他に資格をもっていた方がいいですか? まとまりのない文でスミマセン。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 引きこもりの就職活動

    現在大学4年生のものです。 私は3年の後期あたりから鬱のような状態になり家に引き篭っていました。 そのため、今の時期になっても就職活動をしたことがなく面接も一度も受けたことがありません。 今はすこしずつ大学にも行けるようになり、企業の面接も受けたいと思うのですが、 「今まで何社くらい受けましたか?」といった質問にはどう答えたらいいのでしょうか? 素直に「鬱で引き篭っていたため御社が初めてです」なんて言ったら落とされそうだし 嘘をついて「◯◯社受けました」なんていって深く突っ込まれたら何も言えなくなってしまいます 「御社が初めてです」と言って、理由を聞かれたら勉強をしていたことにしようかと思ったのですが それでも大丈夫でしょうか?  自業自得なのは重々承知しています。遅すぎる就活だということもわかっています。 でもどうにかして卒業前に内定を頂きたいです。 勝手ですが、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 就職活動について

    こんにちは。現在、東京の某大学3年の♂です。 12月から就活が解禁になり自分なりに頑張ってきたつもりです。 今まではほとんどが説明会だったのですが2月下旬から面接が少しずつ入ってきました。 しかし、お祈りメールがいろんなとこからきて病みそうです。すこしネットで調べるとこの時期に私のように悩み、気力を奪われる人は多いようです。 そこで2つほどこの場を借りて質問させて頂きます。 (1)この期間、また就活を通して必ず嫌になることがあると思いますが、皆さんはどのように乗り越えてきましたか?私はよく部活の同期の人と過ごすことを多くしています。3年間部活を通して信頼関係や絆と言われるものを深めてきたつもりで、一緒にいるととても落ち着きます。しかし、就活の悩みである根本的な解決には至らずに対症療法的な感じでその場しのぎになっている気がします。根本的な解決に至るための原因療法的な解決策はありますか?もしあるようでしたら教えて頂きたいです。 (2)志望動機についてです。私自身、自己PR、学生時代に力を注いだことや困難を乗り越えた経験、そしてそこから学んだことなどの質問に対してはある程度答えられていると思っています。なので1次面接は大概通るのですが2次、3次面接で祈られてしまいます。私が思うに、志望動機が弱いのかもしれません。そこで志望動機の書き方を調べ、”自分の経験、強みが御社で活かせる”、”私は~のような経験をしてーの能力があると感じました。よってーの能力が御社の社風に合っていると思ったのでぜひ御社で自分の力を試したい”と話したのですが祈られます。みなさんは志望動機はどのように書きましたか?アドバイスがあればお願いします。

  • 就職活動において大切なことって?

    私は現在就活真っ最中の大学3年生です。 いろいろな会社説明会でいろいろな方の話を 聞く機会があるんですが、 いろんな人の話を聞いていると頭の中がぐちゃぐちゃに なってしまいそうです。 今まで就活の経験がある方で、 「就活に一番大切なことはこれだ!」 などのアドバイスが何かあればお聞きしたいのですが。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう