• ベストアンサー

Excel2007で極端に大きい数値を探す

mitarashiの回答

• ベストアンサー
  • mitarashi
回答No.9

#8です。お役に立つかどうかは不明ですが、#8の操作をマクロ化するとこんな感じです。 対象範囲を選択してから実行します。2番目のシートを作業用シートとします。 作業用の名前を付けて実行し、用済み後は削除しています。 マルチコア対応の最近のCPU+Excel2007以降なら配列数式も速いかも... Sub test() Dim targetRange As Range, multiplyRange As Range Set targetRange = Selection ActiveWorkbook.Names.Add Name:="table", RefersTo:="=" & targetRange.Parent.Name & "!" & targetRange.Address(True, True, xlA1) Set multiplyRange = Sheets(2).Range(targetRange.Address) multiplyRange.FormulaArray = "=IF((table>100000) + (table<-100000),0,1)" multiplyRange.Copy targetRange.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, operation:=xlPasteSpecialOperationMultiply multiplyRange.Clear ActiveWorkbook.Names("table").Delete End Sub