• ベストアンサー

質問です

こんにちは。私は、今中学3年生なのですが、皆さんに質問があります! 学校や、大事な用事がある日とかは、朝、必ず歯磨きをするのですが、土曜とか日曜の、休みの日には、朝からずっとごろごろして、歯磨きもしないし、顔も洗いません…。(夜はします) したいんだけど、身体かだるくて、やる気が出ないんです。 皆さんは、学校とか会社の日を除いて、休みの日に、朝歯磨きをしますか? やっぱり、休みだからと言って、歯磨きをしないのはまずいですか? つまらない質問で申し訳ないのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事が休みで、出かける予定のない日でも食後の歯磨きは欠かせません。特に朝は口の中が気持ち悪いので、朝食を食べなくても必ず磨きます。虫歯や歯周病の予防になるので歯磨きはした方がイイですよ。

zea117
質問者

お礼

やはりそうですよね…。 良いご意見ありがとうございました^^ 明日から、冬休みなので、毎朝歯磨きを頑張ろうと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の休日の過ごし方

    中2の息子がいますが、 用事のない日曜日は、ゴロゴロしています。 土曜日は部活があるので、学校に行きますが、 日曜日は遅く起きて、寝間着で一日ゴロゴロと テレビを見たり漫画を見たり、ネットをしたりと、 ダラダラするのが至福の時間のようです。 これぐらいの年齢の子って、友達と遊びに行くのが 楽しかった気もしますが、 冬は殆ど遊びに行かなくなりました。 用事がなければわざわざ遊ぶ約束もしないようです。 学校は普通に行っています。 部活では部長です。 専門部では委員長もしています。 土曜日の夜は塾に3時間行っているので、 日曜日だけはゆっくりしたいようです。 今週は定期テストの勉強で遅くまでやっていたので、 土曜日の部活は部長になって初めて 休もうと思って休んだようです。 部内はあまり雰囲気が良いとは言えない様子です。 (サボる同級生が数名いる) 仲のいい友達とは学校で話したりしているし、 家で遊んでも特に楽しくないから、 別に日曜日は遊ばなくてもいいやって感じです。 中学生の休日の過ごし方って、 そんなもんでしょうか? エネルギー有り余って、飛び出していくイメージですが、 (春夏秋はそれなりに出かけていましたが) 冬はめんどくさ~いと言う様子です。 もしかして、悩みがあるのかなぁと思いますが、 ゴロゴロと幸せそうな顔で過ごしているので、 ダラダラするのが好きな子なのかもしれません・・。

  • 休日前の幸せ

    日曜だけが休みだったころ、土曜日の夕方が幸せでした。日曜日も午前中は幸せで、心が暗くなるのは日曜日の夕方だけでした。それから、土曜日も休みになった時、金曜日の夜が幸せで、土曜日の夜になると憂鬱になります。 つまり、日曜日はずーっと憂鬱です。明日から会社だと思うと……。 みなさんもこんか感じですか?

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。

  • 土曜の夜と日曜の朝・・・何が違いますか?

    「土曜の夜と日曜の朝」という小説(映画化も)がありましたが、あなたの土曜の夜と日曜の朝では何がどう違ってきますか? 他の曜日(たとえば金曜日の夜と土曜日の朝)についてのご回答もあれば、そちらもお願いします。

  • 尿検査について

    尿検査について 先日学校で行われた尿検査で蛋白が陽性であるという結果が出ました。 僕は現在通信制の学校に在学中で、20日に再検査があります。 その再検査に関してなのですが、僕は新聞の朝刊配達の仕事をしており、 夜寝ずに早朝仕事へ行きそのまま学校へ行くという生活なのですが、 この場合どのタイミングで採尿すればいいのでしょうか、最後に寝るのは おそらく土曜日の昼から夜にかけてだと思います。 また激しい運動を行うと蛋白が降りてくるという情報を見たのですが、 それも踏まえてどのタイミングで採尿するのがベストなのかご教示ください。 ちなみに1回目の検査の時は丁度仕事が休みで土曜日の夜から日曜日の朝に書けて睡眠を取り、日曜日の朝に採尿しました。

  • 出張について教えてください

    土曜日~月曜日 まで出張があったとします。 土曜日の昼に新幹線に乗って夜にホテルに到着。 日曜日に仕事(10h)をします 月曜日の朝に新幹線に乗ってのって帰宅します。 本来休みの日曜日に仕事をするので10h分の休日手当が入るのですが、土曜日は移動の為1円にもなりません。 本来土曜日だって休みです。 その休みをまるまる使って移動してるのに給料がでないのはおかしくないのですか?

  • 准看学校の給料

    今年から准看学校入りました。 学校の紹介を元に働き出しました。 学校は週二日が丸一日、3日が午後。土曜日が二週間に一回の午前中です。 質問内容は給料なのですが朝7時出勤。学校終わって夜7時まで。土曜日も7時まで。学校がない日は10時間勤務(働いてる時間)です。休みは日曜だけです。とにかく日曜以外は毎日7時から7時。 凄まじくヘトヘトでこれで85000円なのですが普通なんでしょうか? 社会人だし月給なので税金取られると6万?? 寮とか無いですから自分で部屋借りてます。学費とか出してくれるとかもないですし頼ってません。 他の学生に聞きにくいので教えて欲しいです。

  • メール 好きな人

    20代男性です 最近の出来事ですが。。。 日曜日に2回目のデートしました。 別れてからその日にメールがきて 彼女:「楽しかったです。また暇なとき誘ってください」とメールが来ました。そのときに 私:「次の土曜日夕方から、遊びましょう」とメールを打ち 彼女:「いいですよ」と返事が返ってきました。 私:前日の金曜日に「土曜日都合が悪くなったので、日曜日どーですか」 とメールをしました。 行く場所も決めて行ました。土曜日の夜に 彼女:「風邪引いたので日にち変更してもいいですか?」 とメールがきました。 私:「2週間後の日曜日はテストなので夕方からは空いてるよ」 とメールして、そこから1週間はメールしてないです。 テスト1週間前の日曜日が休みになったので、前日の土曜日の昼に 私:「明日休みになったから、明日どーですか?」 メールしたら、用事があるから無理ですと言われました。その日に 私:「来週の日曜日テスト終わってからはどーですか?」 とメールしたら次の日に、次の日朝早いから無理かもしれないと言われました。 私:「じゃあ、ご飯だけでもどーですか?」 とメールをして、その日に返事が返ってこなかったので 自分の都合ばかりで、彼女の都合考えてなかったので、 次の日にメールで軽く謝まりました。 それから、2日間メールが返ってきていません。 2回目のデートのとき、友達とか用事の予定が先にあるならそっちを優先する人が好きですと僕が彼女に話しました。 それが最近の出来事です。 しつこかったので、避けられているかもしれません。 一度質問系のメールを送るか 当分メールしないほうがいいのか どちらがいいのでしょうか?

  • SMAPファンパーティーについて

    今日からファンパーティーの受付ですが、どちらにしましたでしょうか。 自分は日曜日しました♪ 土曜日は休みはダメ(仕事場でたくさん休む(学校行事とかで)ため)だそうです(^^;) 土曜日は仕事して日曜日に朝イチ(仙台在住)でとは思っていますが…(^^;)

  • 東大阪市近辺で車中泊できる駐車場は?

    東大阪市近辺で車中泊できる駐車場は無いですか? 先ず安全で、暴走族とか変な輩が出ないところ。 そして、トイレが有って、朝に歯磨きが出来る水道があれば申し分ないです。 土曜日に行って日曜日に帰る予定です。 ですので土曜日の夜に泊まります。 道の駅とかが近くにあれば良いのですが・・・かなり離れた所しか無い様ですし・・・