• 締切済み

WindowsLiveが消えてしまいました

Windows Liveメールが使いにくいので、アンインストールしたら、従来のWindowsメールまで消えてしまいました。スタートメニューにも見当たりません。どこか他の場所に隠れているのでしょうか? 消えてしまったWindowsメールの再セットアップ、復元、発見等の方法をどなたかご教示願います。

みんなの回答

noname#128939
noname#128939
回答No.5

スタートメニューの「規定のプログラム」は確認されましたでしょうか? 規定のプログラムの設定の中に、残っていなければ、残念ですが、 もう無いのだと思います。 もし、どうしても必要なのでしたら、 スタートメニュ - すべてのプログラム-アクセサリ-システムツール の中から、システムの復元を試されてみては、いかがでしょうか。 運が良ければ復元できると思います。 できるだけ最近の復元ポイントを使いましょうね。

fod
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 規定のプログラムは、正直よく分からなかったんですが、見つかりませんでした。 復元ポイントも、Windowsメールが消えた後の日時のものしかなかった様で、復元することができませんでした。 せっかく教えていただいたのに、残念です。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

せっかくですから、この機会に、まともなメールソフトに乗り換えては? 無料のが良いのなら、Thunderbird 辺りが妥当でしょう。 [参考]無料メールソフト Thunderbird - Windows 7 対応メールソフトの決定版 http://mozilla.jp/thunderbird/

fod
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までOEやWindowsメールしか使ったことがないので、ちょっと抵抗がありますが、 ご紹介いただいたようなメーラーも機会があれば試してみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Win7では、従来の「Windows Live おすすめパック」が「Windows Live Essentials」という名前になって、その中の「Mail」が、2009から2011に更新されたのだと思います。 今回、このEssentialsのMailを削除されたら、以前のものは既に更新差されたときに消えていますから、ないと思います。 データは残っているのではないかと思いますから、旧のバージョンを次からダウンロードしてインストールしてみたらいかがですか。 https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=56883de5-2024-4631-806e-757693072a1c&displayLang=ja ただし、Windows Live Essentialsが完全にアンインストールされていないと、旧のおすすめパックはインストールできないと思います。

• 11841065
回答No.2

http://www.netwave.or.jp/netwave/setup/broadband/win_mail/index.html ビスタの場合です ご加入のプロバイダーのサポートを受けると良いです メールはプロバイダーを通して発信される為

• yasuto07
回答No.1

もし、ウインドウズ7なら、メーラーソフトはもとから、入っていないらしいですよ。 ですから、メーラーが、必要なら、モジリア、ネットすけいぷ系統など、ダウンロードして、いれなおすのが、良いと思います。