Outlook2013の使い方

このQ&Aのポイント
  • Outlook2013の使い方と設定方法を解説
  • Windows10でのOutlook2013の起ち上げ方法を詳しく説明
  • スタートメニューのメールアイコンをクリックしてOutlook2013を起ち上げる方法を初心者にも分かりやすく解説
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2013の使い方

最近パソコンをVistaからWindows10に切替え、メールソフトもWindows MailからOutlookに変わりました。現在LAVIEアプリナビからOutlook2013を起ち上げて使っていますが、手順が面倒なのでDesk topにアイコンを設けて直接起ち上げるか、もしくはスタートメニューのメールアイコンをクリックすることで起ち上げるようにしたいのですが、パソコン初心者で方法が分かりません。特にスタートメニューの中のメールアイコンをクリックすると「未同期」と表示されます。初心者でも設定できる方法をご教示頂けると大変助かります。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

スタートメニューのメールはwindows10に搭載された 新しいメールアプリなので、以前とは違うものだと思います。 そこで、スタートからすべてのアプリを開いて、 MicrosoftOfficeの中のoutlook2013のメニューアイコンの 上で右クリックすると、タスクバーにピン留めすると いう項目があるので、クリックします。 デスクトップにアイコンを表示するには、エクスプローラで programfileからoutlook2013のアイコンを探して、右クリックで デスクトップにショートカットを作成で作れると思います。 もっと簡単な方法は、スタートからすべてのアプリを 開いて、MicrosoftOfficeの中のoutlook2013のメニューアイコンを デスクトップにドラッグするという方法があります。 http://magazine.synapse.jp/info/post-3626 個人的には、最大化表示したら、隠れてしまうデスクトップアイコンを 利用するより、いつも表示されているタスクバーのほうが使いやすいと 思います。あくまで個人的意見です。

kanjisakurai
質問者

お礼

早速のご教示、ありがとうございました。早速、言われた通り操作して無事アイコン作成に成功しました。以前からデスクトップのアイコン操作でメールを見ていたのでその方法を採用させていただきました。これで毎日頻繁に見ているメール操作が非常に楽になりました。助かります。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

こちらの記事で、アプリのショートカットの作成手順が書かれていますが、どうでしょうか? (windows10のアイコンのショートカット作成の方法! ) http://windows-sousa.com/2015/11/03/post-945/ http://tanweb.net/2015/08/17/4715/ あるいは、C:\Program Files\Microsoft Office 15\root\office15に、[OUTLOOK.EXE](起動プログラム)がないですか? あれば、このファイルの右クリックから「送る」→「デスクトップ(ショートカット)」で、作成できないかと。 >メールアイコン これは、「メール」アプリの方ではないでしょうか。

kanjisakurai
質問者

お礼

早速のご教示、ありがとうございました。皆様からのご親切なお教えで問題解決ができました。助かります。