Outlook2013の使い方

このQ&Aのポイント
  • Outlook2013の使い方と設定方法を解説
  • Windows10でのOutlook2013の起ち上げ方法を詳しく説明
  • スタートメニューのメールアイコンをクリックしてOutlook2013を起ち上げる方法を初心者にも分かりやすく解説
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2013の使い方

最近パソコンをVistaからWindows10に切替え、メールソフトもWindows MailからOutlookに変わりました。現在LAVIEアプリナビからOutlook2013を起ち上げて使っていますが、手順が面倒なのでDesk topにアイコンを設けて直接起ち上げるか、もしくはスタートメニューのメールアイコンをクリックすることで起ち上げるようにしたいのですが、パソコン初心者で方法が分かりません。特にスタートメニューの中のメールアイコンをクリックすると「未同期」と表示されます。初心者でも設定できる方法をご教示頂けると大変助かります。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

スタートメニューのメールはwindows10に搭載された 新しいメールアプリなので、以前とは違うものだと思います。 そこで、スタートからすべてのアプリを開いて、 MicrosoftOfficeの中のoutlook2013のメニューアイコンの 上で右クリックすると、タスクバーにピン留めすると いう項目があるので、クリックします。 デスクトップにアイコンを表示するには、エクスプローラで programfileからoutlook2013のアイコンを探して、右クリックで デスクトップにショートカットを作成で作れると思います。 もっと簡単な方法は、スタートからすべてのアプリを 開いて、MicrosoftOfficeの中のoutlook2013のメニューアイコンを デスクトップにドラッグするという方法があります。 http://magazine.synapse.jp/info/post-3626 個人的には、最大化表示したら、隠れてしまうデスクトップアイコンを 利用するより、いつも表示されているタスクバーのほうが使いやすいと 思います。あくまで個人的意見です。

kanjisakurai
質問者

お礼

早速のご教示、ありがとうございました。早速、言われた通り操作して無事アイコン作成に成功しました。以前からデスクトップのアイコン操作でメールを見ていたのでその方法を採用させていただきました。これで毎日頻繁に見ているメール操作が非常に楽になりました。助かります。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらの記事で、アプリのショートカットの作成手順が書かれていますが、どうでしょうか? (windows10のアイコンのショートカット作成の方法! ) http://windows-sousa.com/2015/11/03/post-945/ http://tanweb.net/2015/08/17/4715/ あるいは、C:\Program Files\Microsoft Office 15\root\office15に、[OUTLOOK.EXE](起動プログラム)がないですか? あれば、このファイルの右クリックから「送る」→「デスクトップ(ショートカット)」で、作成できないかと。 >メールアイコン これは、「メール」アプリの方ではないでしょうか。

kanjisakurai
質問者

お礼

早速のご教示、ありがとうございました。皆様からのご親切なお教えで問題解決ができました。助かります。

関連するQ&A

  • アプリ

    NEC windows10 型番PC-HA770RAW-E3 スタートメニューより、初めての設定、LAVIEアプリナビ、LAVIEかんたん設定、3つのアプリを右クリック→アンインストールで削除しました。 アプリと機能の、画面で確認したところ、初めての設定Library、LAVIEアプリナビLibrary、LAVIEかんたん設定Libraryの3つのLibraryがつくアプリが残っていましたがこれらも削除しても問題ないでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Outlookが使えなくなりました。

    友達からの依頼なんですが、今日パソコンが開通したそうです。 Outlookのメールアドレスだけじゃなく、他のアドレスも取得したいと 他の人に聞き、やってみたそうなんです。 「MSN」なんですけど、どうやって取得したのかは 友達が初心者のため全然覚えていないそうなんですが 今さっき、パソコンを立ち上げてOutlookをクリックしようと思ったら Outlookのアイコンがチョウチョ(MSN)のマークに変わってしまい Outlookがどこにもないそうなんです。 私もあんまりパソコン歴が長くないし、MSNを使用していないので 「スタートをクリックして、その中にOutlookない?」と聞くと 「ある」と答えるので「それクリックしたら?」と言ったんです。 彼女はそれをクリックしたらしいのですが、 Outlookが立ちあがらずMSNが立ちあがるそうです。 どうやったらOutlookをまた使えるようになるのでしょうか? 分かりにくい説明ですが、簡単でもいいので どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows10トラブル

    windows8からwindows10にアップグレードした後、スタートボタンをクリックしてもスタートメニューが開けなくなりました。右クリックのメニューは異常なし。何が原因でしょうか?lavieノートパソコン使用。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがありません

    2年程前にパソコンを買い替えました(hpのノート、Windows XP)が、スタートメニューの「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがありません。スタートメニューの「電子メール」という所をクリックすると、「インターネットのプロパティ」が表示されてしまいます。いろいろ試してみた結果今は、スタートメニューから「ヘルプとサポート」を開き、そこから「Outlook Expressを使用する」をクリックして立ち上げています。とても面倒です・・・。 なぜ「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがないのでしょうか?また、ショートカットをデスクトップに作るにはどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します

  • 購入したパソコンにLAVIEアプリナビが入ってない

    LAVIE NS350/C です。 LAVIEアプリナビが見当たりません。パソコンは7月ぐらいに買ったばかりです。デスクトップアプリを削除したのでまたインストールしたいのですが、LAVIEアプリナビがパソコンに入ってないみたいで困っています。LAVIEアプリナビをインストールすることはできるのでしょうか?またはLAVIEアプリナビを使用しなくてもデスクトップアプリをインストールする方法はありますか? パソコンのことは全くの素人なので、お手数ですが出来るだけ分かりやすくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • outlookのメールについて

    outlookを画面下部にショートカットし、使用していましたが、 ある日突然ショートカットからもスタートメニューからもoutlookが消えていました。 どうしたら、またoutlookを開くことができますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookから直接ファイルを開きたい

    Microsoft Outlook2007のメールソフトを使っています。 お客さまからの添付ファイル(.jpgファイル) をphotoShiop7にて開こうとしても開きません。 しかしそのファイルをDesk Topにコピーしてからなら開けます。 Outlook内の.jpgアイコンをクリックするだけで、 photoShiopで開けるようにしたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか? システム環境 Windows7 32bit

  • Outlookアイコンが消えました

    先週末、OutlookをWクリックしたところ開かず。スタートメニュー、ごみ箱にもアイコンなし。(FMVデスクトップPC)MSワード、MSパワーポイントのアイコンあり。最近更新の影響かタスクバーにMS365のアイコンが表示され 、ワンドライブ個人用ファイル3個、同期問題ありとの記載。インターネットはJCOM光ケーブルサポート遠隔したがOutlook復元しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsのアップデートをすると使用してるメールソフトの設定が変わり困ります。

    Outlook Expressを使用してます。 WindowsのアップデートをするとMicrosoft Office Outlookになってしまいます。 富士通のサポートに問い合わせたら、インターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→「電子メール」の設定をOutlook Expressにして、次に「スタート」を右クリックして「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」のスタートメニューのカスタマイズをクリックしてスタートメニューでの表示の「電子メール」のチェックをOutlook Expressにしたのですが、アップデートの後、メールをたちあげると、Microsoft Office Outlookになっていてメールもそちらに届いてしまいます。 WindowsのアップデートをするとMicosoft Office Outlookもアップデートになる、と言われたことがあるので、仕方がないのでしょうか? でも、この設定をしたせいかスタートメニューの中に今までは、Outlook Expressの上?か下?にMicrosoft Office Outlookがあったのですが、それはなくなってるのに、どうしてでしょうか? 長く、わかりずらい文になって、すみませんがよろしくお願いします。(パソコンは初心者です)

  • メールソフトoutlookが消えてしまった!!

    デスクトップのoutlookのアイコンを多分右クリックして、スタートボタンから始まるプログラムの方に移動させつもりだったのですが、消えてしましました。 スタートボタンのoutlookをクリックしても「ファイルが(私のアドレス)見つかりません」と出ます。 消してしまったようです。富士通のパソコンを職場で買って貰って三年目にしてやっとインターネットにつないでもらったんですが、色々無料でサポートしてくれるアズビークラブにも登録できないままで、どこのだれに尋ねたら良いのか全くわかりません。 また初心者なのでパソコン用語さえも分からない場合がありますので、出来ましたら安易な言葉でご教授願います。

専門家に質問してみよう