• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出産祝いにもらって嬉しかったもの☆)

出産祝いにもらって嬉しかったもの☆

このQ&Aのポイント
  • 友達に出産祝いを贈る際のおすすめアイテムや役立つアイデアをご紹介します。
  • 出産祝いで喜ばれるアイテムや実用的なものをピックアップしました。
  • 出産準備におすすめのアイテムや必要なかったものについてもお伝えします。

みんなの回答

  • okiren
  • ベストアンサー率29% (73/251)
回答No.4

質の良いおもちゃ(木製のとか)や、自分じゃ買わないようなちょっと高そうなセンスのいいベビー服が嬉しかったです。 でも、せっかく高そうなものでも薄いピンクや水色で変なくまさんの柄とかついたような、センスにあわなかったやつは、使わずにそのまま箱に入れてとってあります。(誰かにあげようと思って) だから、センスの違いが出るので難しいのかもしれません。 私は濃い色か逆にベージュなどで、赤ちゃんっぽく無いデザインが好みです。 他の回答にキャラクターものがいい、ってあったけど、私は絶対嫌ですし。 (あ、キャラクターもののやつも使わずにフリマに出しちゃいました) おむつやお尻ふきなら、たしかに助かりますよね。私はもらったことないけど。 もらって困ったものは、一人目の時に哺乳瓶。完全母乳でまったく使わなかったです。 あと母乳パッド。使わなかったです。 2人目の時はよだれかけ。2人目はまったくよだれが出なかったので。 あとセンスの悪い椅子。今、椅子が欲しいのですが、欲しいと思うものが高くて頭を悩ませていて、さがしている段階で2年前にもらった椅子が実はけっこう高価だとわかり、こんなの要らないから、好きな椅子がほし~い!と思ってしまいました。場所もとるので。 結局、現金や商品券が良さそうです。 味気ないな、と思うなら、プラスαで小さいおもちゃとか。

aaayyykkk
質問者

お礼

たしかに人それぞれ好みがありますもんね。 無難におむつとかおしりふきとか、実用性があるものにしようと思います。 ありがとうございました(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.3

私は、産まれてから 使っている紙オムツの種類をきかれて1サイズ上のを貰ったのが助かったなあ・・。 嵩張るので買い物も大変。 +αに入れても良いと思いますよ。 ただし、メーカーとか好き嫌いや合う合わないがあるので先に聞くのが大事です。 私のオススメはムーニーです。 特に新生児用は透けていて取替時期が見やすくて良かったです。

aaayyykkk
質問者

お礼

おむつは絶対必要ですもんね。 おむつも贈ろうと思います。 ありがとうございます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amy463
  • ベストアンサー率26% (145/545)
回答No.2

こんにちは! やっぱり、もらって助かる者は、 肌着とか、ガーゼとか、何枚あっても、良いものが喜ばれると思いますよ! キャラクター物が、私は嬉しかったかな。 キャラクター物って、入ってる枚数が少ない上に、やはり無地より少し高く、自分では余り買わなかったので。 オムツなんかも良いと思いますが、その子の肌に合うかが分からないので、何を使おうとしているかを、聞いた方が良いかもしれませんね! 新生児用は、沢山買ってると思いますので、ワンサイズ大きいのを、買っても良いと思いますよ! 後、私がもらって嬉しかった物は、着ぐるみですね(^w^) 子供に、着ぐるみを着せたい!と思ってたので、嬉しかったですよ(^O^) 男の子ですが、着せ替え人形して、楽しんでました(笑)

aaayyykkk
質問者

お礼

キャラクターですね!色々見てみます。 着ぐるみもかわいいですね☆参考になります。 ありがとうございます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 私が出産祝いで何人かの友達からいただいた物は <<嬉しかった物・役に立った物>> ・ベビー用品店の商品券 ・新生児用の肌着セット (毎日替えるのでとても助かりました) ・おしりふき (大量に箱でいただきました。これも毎日何回もオシッコやウンチをするので、本当に有り難かったです) <<ちょっと困った物>> ・ベビー用のお布団 (母が買ってくれていたので困りました) ・粉ミルク (決めていたメーカーがあったのですが、違うものだったので…) ・名前入りの壁掛け時計 (あきらかに数万円はするであろうブランドのもの) こんな感じです。 仲のいい友人達は、お祝いの品がかぶらないように、また、送られた私が気を遣わないように、予算や祝い品などをみんなで話し合ってくれたそうで、本当に嬉しく役立つ物ばかりでした。 わたくし事ですが、お役に立てれば…♪

aaayyykkk
質問者

お礼

よく使うものがよさそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産祝いでもらって嬉しかったもの

    友達に出産祝いを贈ろうと思うんですが、何にしようか迷います。 みなさんがもらって嬉しかったもの、役にたったものを教えてください。 あと、もらったけど必要なかったものもあれば教えてください。 ちなみに、出産予定日はもうすぐです。 よろしくお願いします(^^)/

  • 出産祝い

    土曜日に第二子(男の子)を出産した友達がいます。 出産祝いを贈りたいのですが、一人目も男の子で 季節も同じときに産まれたので、ベビー服とか、何でも揃ってるらしいのです。 とても仲の良い友達なので何か役にたつものを贈りたいのですが何がいいでしょう? 友達には出産前に聞いてみたのですが、思いつく物がなかったみたいで、何も言われませんでした。 ちなみにベビー服とかだったら、ファミリアの物を買いたいと思います。 予算は1万円でミルクやおむつはいらないみたいです。

  • 出産祝い、どんなものがうれしいですか?

    出産した友人へお祝いを贈ろうという話が出ています。 何人かの友人でお祝いを贈ろうと考えていますが、いざお祝いの品を、となると思いつきません。 出産祝いを贈った方、贈られた方でこんなものがうれしかった!役に立った!という品を教えていただけないでしょうか? 参考にさせて下さい。よろしくお願いします。 ※ちなみに生まれたということだけ分かってます。まだ赤ちゃんの性別は聞いてません。 (友人からの経由で出産を知ったので。)

  • 出産祝いでもらってうれしかったもの、贈って喜ばれたもの

    すみません、昨日同じ質問を「アンケート」の方にも してしまいましたが、その後でこのカテに気がついたもので。。。(初心者です) 友人が来月出産予定です(男の子らしいです) 何かお祝いをと思っていますがなかなか決まりません。 他の友人と出し合って計1万5千円くらいで探しています。 もらってうれしかった・役に立ったお祝い、贈ったら喜ばれたお祝いがあったら教えてください。

  • 出産祝い

    こんばんわ、11月10日に予定日を迎え初めて父親となる者です。嫁は大変そうですが、いろいろと頑張ってこちらが感心するほどです。そこで皆さんに伺いたいのですが、最近出産を控えているので、周りから出産祝いに何が欲しいか?などよく聞かれます。非常にありがたいのですが、実際私自身何が必要なのか、よく分かっておりません。ベビーカーや布団、洋服などは一通り揃えたのですが、皆さんは出産祝いに貰って、重宝した物とかありますか?ありましたらぜひぜひ教えてください。使いもしない物を頂くのは気が引けるので(笑)

  • 出産祝いのことで質問です。

    出産祝いのことで質問です。 11月に第二子を出産予定の友達が居ます。彼女の出産祝いについての質問です。 私は来年1月に第一子出産予定です。現在実家とは離れた場所に住んでおり、この友達は近くにはいないのですが、私は不安なことがあり11月頃から出産に控え実家で過ごす事になっています。 実家からこの友達の家はまあまあ近いです。 彼女には第一子の出産祝いを15000円分くらいを彼女と仲の良い友達と4人で負担して買いました。 (1人3500円くらい) たいした額ではないのですが、お礼は口頭、メールすらありませんでした。 なので第二子の出産祝いは送りたくないのですが、私が出産したらたぶんお見舞いに来ると思います。 彼女が第二子出産後も見に来てと私を呼ぶと思います。 この場合、流石に手ぶらでの訪問は気が引けるのですがどうするのがベストでしょうか? ちなみに彼女の子は2人とも男の子だそうです。 良い案がありましたら教えてください。

  • 出産祝い、何をあげればいいのでしょう?

    今冬ぐらいに友達が出産することになりました。そこでお祝いをあげたいのですが、何がいいでしょうか?よだれかけとか、洗剤とか考えたのですが…それとも先立つものということでお金でしょうか…?お金というのはなんか寂しい気もしています。 出産してお祝いをもらった方で「これ嬉しかったし助かった」とか、逆に「こんなものあげたら喜ばれた」とかなんでもよいのでアドバイスをください。 ちなみに友達は18歳です。

  • 出産のお祝い

    今月16日に、義妹が出産します。 もう帝王切開と決まっているそうです。 出産のお祝いに、産院に行こうと思っていますが 義父母は、退院(23日予定)してからと言っているそうです。 私自身、まだ子どもがなくどちらがいいのか相談です。 これまで友人の出産祝いには産院に お祝いを持って出かけていたので、考えています。 出産後は、実家(もしくは今の家)でゆっくりして欲しいので 産院で短い時間で良いような気もしますが 退院してから、出かけてゆっくりした方がいいのでしょうか? また、お祝いの品は どんなものがいいのでしょうか? 友達のときは、ベビー用品だったのですけれど 「現金が嬉しいのでは?」と主人は言います。 なら、おいくらくらい?? お祝いの品とは別に送るの? また、品なら別の機会に持参するべき?? 女の子の予定なので 「コレが可愛い!」「コレが嬉しい!」などありましたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 出産祝いについて

    来年の2月半ばに小学校からの親友が子供を出産します。(私も友達も23歳) 友達は初産で、私も始めて出産祝いというものを贈るのですが、 どのような物を贈ればいいんでしょうか? 相場や出産祝いの品等教えていただければ幸いです。(ちなみに子供は男の子のようです) そして、同時に結婚祝いも贈ろうと思っているのですが、 結婚祝いについての相場や品等も教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 出産祝い

    こんにちは。 30歳の男ですが友人の男が初めて赤ちゃんを出産しました。 いや出産したのは友達の奥さんです。 出産祝いを考えましたが あれこれ品を渡すより男同士だしお金が一番いいかもと 思い、安めのオモチャとお祝い金を渡す予定です。 30歳・友人で出産祝いのお金はどれくらい包めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。