• 締切済み

世界で1番面白い漫画

皆さんの思う1番面白い漫画は何ですか?勇気が出てるもの、単純に笑えて面白いもの、考えさせられるもの。なんでも構いません。 私の大好きな先輩が癌におかされ、入院することになったんです。その先輩に、恐ろしい退屈の時間を少しでも減らせるものをプレゼントしようとおもい、質問しました。先輩は大学2年生で、男性です。今週の休みに、お見舞いにいきます。 また、漫画以外に入院中に何かいいものがあれば、教えてください。お願いします。

noname#195851
noname#195851

みんなの回答

回答No.6

ワンピースです ワンピースは私が大好きなんですがmianokanaさんのゆう3つにすべてあてはまります 勇気がでて笑えるし考えさせられるときもあります あとたまになける部分もあります だからわたしは わんぴーすをおすすめします

参考URL:
http://www.j-onepiece.com/
回答No.5

井上たけひこのリアルはほんとに泣きました。 宇宙兄弟は生きる希望と夢を感じほんとに元気がでました。 ハンターハンターはただただすごい。 ワンピースは世界感がすごい。 入院中に一番うれしいのはあなたに告白の手紙をもらうことですかね。そんなに元気をあげたいと思われている時点でもし自分ならうれしいですね。

  • erzsebet
  • ベストアンサー率33% (76/226)
回答No.4

「スラムダンク」が最高に面白い! 何度読み返したか数え切れません(笑

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.3

ワンピース。 勇気や笑い、考えさせられる場面が全て入ってます。 ただ、大学生の男性ならすでに読んでそうですが…

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.2

順にドラえもん・ドラゴンボール・火の鳥なんですが、癌で入院という状況で火の鳥は読みたくないでしょうね… そして、ある程度の年齢の男性であれば既にドラゴンボールを読んでいる可能性はかなり高いです。 というわけでドラえもんをおすすめします。大長編(映画原作)が良いでしょう。 懐かしい、その割に実際読んだ事はあまりない(と思われる)、純粋にSFとして面白い、ブックオフ100円と利点多しです。。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

鳥山明さんを勧めます。 ハチャメチャパワーはすごいです。 ひょっとしてですが、 いしいひさいちの「ののちゃん」とその母系先逹のキャラは 見れば見るほど4コマをはみだしています。 いくらまんがでも、しかも4大新聞、社会的常識の限界をこえるのが楽しいです。

関連するQ&A

  • お見舞いに持って行く漫画

    親しい先輩社員(29才男性・既婚・子供無)が足の怪我で入院しました。約1ヶ月間入院で、来週お見舞いに行きます。 私もつい最近2ヶ月程入院した経験上、暇つぶし系を頂くのが実は一番嬉しかったので、先輩のお見舞いにも雑誌や漫画を持って行きたいと思います。 そこで、どんな漫画・雑誌がおすすめでしょうか?先輩の好き傾向です。 ☆スクールウォーズ(大大大ファン) ☆白線流し ☆せかちゅう ☆ワンピース ☆ドラゴンボール ☆地獄少女 ☆金曜23時頃のドラマ(只野仁4か) ☆深夜番組 ☆アメトーク(大好き) 私もめっちゃ漫画好きなのですが、自分が女性で且つ漫画オタクなので一般的な男性の好みがわかりません。主人にも参考に聞いたらデスノートやベルセルクが好きだと言われました。が、入院という環境で死・残酷・血なまぐさいのはどうかと思ってしまいます。自分なら気が滅入るなと…。 何かオススメ漫画・雑誌はありますか?雑誌はいまのところSPA!とTOKYO一週間を買おうと思っています。漫画は特にみつからなければクロサギ、ホタルノヒカリとか…。クロスワードは自分は貰っても興味なくてやらずに放置しちゃいましたが普通はもらったらいい暇つぶしになるんでしょうか?

  • 7歳の子供達の間で、今人気のある漫画って・・・?

    先日、知り合いの男の子(7歳)が入院しました。 退屈だろうから、漫画をプレゼントしようと思うのですが、どんな漫画を選んだらいいのかわからないんです。 聞くところによると、『ポケモン』や『遊戯王』や『星のカービーの絵本』などを読んでいるのだそうですが、他に何かおもしろそうな漫画ありますかねぇ? 7歳児の間では何が流行っているのでしょう。 参考にいろいろ教えてもらえないでしょうか。

  • ヒロインが剣道部の少女漫画

    10年以上前の古い少女漫画ですが、高校生くらいのヒロインが、同じ剣道部の先輩に恋をする話で、思い当たる題名・作者名を教えてください。 ※水沢めぐみさん、藤村真理さんの漫画ではありません。 ※ヒロインが入院中に、ヒロインに好意を持つ別の先輩が  何度もプレゼントを持って見舞いに来るシーンがありま した。 ※ヒロインは腰くらいまであるストレートの髪で、リボン 型の髪留めをしています。確か先輩2人からも髪留めを プレゼントされたシーンがあったと思います。

  • お勧めの漫画(男性用)

    来週、入院した人のお見舞いの予定があります。足を骨折し、簡単な手術を行うようで4-5日間寝たきりになるそうです。そこで漫画の差し入れをしようと思っています。何を持っていたったらいいのか分からないので、皆さんおお知恵を貸してください。相手は、27歳の男性。自称漫画好きの普通のサラリーマンです。休日や営業先でもたま~に漫画喫茶に行くような人です。ちなみにエロ系以外のものでお願いします!!購入先はBOOKOFFを考えているので、なるべく入手しやすいものですと嬉しいです。入院している間に読んで欲しいので、長編ではなく中編ぐらいのものを希望します、条件が多くてすみません。よろしくお願いいたします。

  • お見舞いの品

    彼が入院し、明日お見舞いに行くのですが、お見舞いの品を悩んでいます。40台前半の男性。ヘルニアの手術予定です。腰が痛くて安静ですが、退屈な時間が続いているようです。DSやPSPを考えていますが本もいいかなとか・・・なかなかお見舞いの品が決まりません。旅行先の病院に入院してしまい、私がお見舞いに行くことを知りません。驚かせたいので、何がいいか聞けません。 実用的なものより、暇つぶしになるものをと考えています。みなさんでしたらどんなものがほしいですか?

  • 至急回答お願いいたします。癌のお見舞いについて

    いつ頃お見舞いに伺うか悩んでいます。彼氏の母が癌で入院することになりました。 この間彼の母が私に会いたいとのこで彼の家で少しだけお会いして手術が不安なことや今の様子をお話ししてくれました。 私が帰り際に元気になってまたお会いできるのを楽しみに待ってますと伝えたら、彼母から病院に会いにきて欲しいと言われました。 大腸癌(人口肛門)の手術になるので、手術後痛みでつらいだろうし、身内しかあいたくないだろうし、私はお見舞いにいこうなんて思っていませんでした。 が、今回彼母から直接病院に来て欲しいと言われたので、お見舞いに伺いたいと思います。 まずお見舞いの品と、いつお見舞いにいくか悩んでいます。 本当は手術前に伺いたいのですが、入院即手術なので手術前に会いにいけません(仕事なのと、私の家から病院まで車で2時間はかかります) なので彼にお見舞いの品を先に渡して、退院の前とか手術後回復してからお見舞いにいったほうがいいのかなと思っています。 彼に先にお見舞いの品を渡す理由は、手術後とか退屈されると思うのでTVカードと漫画(猫村さん)を 先に渡そうかと思います。 そもそも漫画読める元気があるか分からないのですが、無いよりはいいかと…。猫村さん癒しほのぼの系なので笑えるかなと思いチョイスしたのですが微妙でしょうか…? それか見舞金を3000円か5000円包んだ方がいいのかも悩んでいます。(入院はお金かかりますし…) ただ彼女が見舞金渡すのってやりすぎかなと正直思います。あとはメッセージカードくらいしか思いつきません…。そもそもメッセージカードは重いでしょうか。 息子の彼女から渡すお見舞いって何が嬉しいでしょうか。 重すぎないお見舞いの品や、お見舞い方法など教えてください。喜ばれた品とかエピーソドもあれば助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 大腸癌なので食べ物類は控えさせていただきたいです。手術後食べれないし制限があるので。あとお花も考えたのですが、手入れも大変と聞きましたので(あと匂いが敏感になるので)控えたいと思います。

  • 入院中の友人に漫画を・・・

    長期入院中の友人に漫画を見舞の品としてもっていきたいのですが、 なにか面白い漫画があれば是非教えてください。 友人:30歳男性。社交的 条件1:10~30巻程度で完結している 条件2:医学、ビジネスジャンルは避けたい。 よろしくお願い致します。

  • お見舞いに行くことになったのですが…

    この土曜日にバイトの先輩のお見舞いに行くことになりました。 私は高校生で、先輩は私の2コ上の大学生です。 この前、バイクの事故で どこかはわからないのですが 骨折したみたいで  3週間~1カ月ほど入院するみたいなのです。 私はその先輩に片思いしてます。 先輩は少女漫画もすきみたいで 以前から貸したりしていて、入院中は暇と聞いたので 持っていくことにしました。 私はお見舞いにめったに行かないので、全く知識がありません。 そこで質問です。 いっぱいあります;; ●お見舞い品は何がいいでしょうか?(高校生らしい感じのものがよいのですが;;)近所にパン屋さんがあるのですが、ラスクとかってどうですかね?? ●面会時間って大体何時くらいまでなんでしょうか?? ●長居は出来ないですよね? 大体どれくらい居ていいのでしょうか? ●服装やお化粧とかはやっぱり落ち着いた感じの方がいいのでしょうか?? ●何回もお見舞いに行くものではないですよね??(やっぱうざいと思われますかね;;) 何しろ経験不足なもんで;; 是非よいアドバイスを待っています^^

  • 夫におすすめの漫画

    こんにちは。 夫が現在、骨折で入院しています。 とても退屈なのでよく漫画を持ってきてくれと言われます。 いろいろ持って行っていますが、男性向けの漫画がよくわからず悩んでいます。 夫が特に好きな漫画は「湾岸MIDNIGHT」や「イニシャルD」などの漫画です。本人も車が好きです。 後、部屋には「新谷かおる」という人の漫画がたくさんあります。「三丁目の夕日」なんてのもあります。 私が持って行った「あたしんち」や「ダーリンは外国人」、あと秋月りすのものなどもおもしろいと読んでいました。 もし夫の好みがわかる方いらっしゃいましたら、おすすめの漫画をアドバイス下さい。 ブックオフで買ってこようと思います。

  • 入院した友人に

    最近友人が病気で入院しました。期間は約半年だそうです。 場合によっては数年になる可能性も・・・ 入院生活はとにかく退屈みたいで、することはDVDを見たり、 マンガを読むくらいだそうです。 そこでお見舞いになりそうな長編のドラマ(海外もの含む)や アニメ、マンガを持っていこうと思うのですが、 みなさんのオススメも聞かせてください。 ちなみにプリズンブレイクとワンピースはもう読んだ(見た)そうです。 どっぷりはまりそうな長編の名作があればどんどん教えてください。 よろしくお願いします。