• 締切済み

PCに関すること

私の使用しているPCは、元々ハードウェア(?)がインストールされていたのですが、 間違えてそれをアンインストールしてしまいました。 そのハードウェアの名前を完全に覚えているわけではないのです。 前の状態で元々使用出来ていたソフトが使用できなくなったりしています。 確か名前は「Realtek」がついていたとは思うのですが、私はそれをGoogleで検索して、そのあるものをインストールしてみても、左横に小さくマークみたいな物が前のマークと違います。 元々のマークは、青い虫みたいな形をしているものです。 どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

リカバリーディスクに有ります。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

> 左横に小さくマークみたいな物が前のマークと違います。  これでは使い物にならない、 とおっしゃっていますか? > 元々のマークは、青い虫みたいな形をしているものです。     バージョン(版数)が変わると、マークも変更されるものがあります。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

:>私の使用しているPCは、元々ハードウェア(?)がインストールされていたのですが、 「ハード・ウェア」とはPCそのものですから、アンインストールされるのは「ソフトウェア」です。 :>確か名前は「Realtek」がついていたとは思うのですが、 ネットワークまたはオーディオ関連のドライバーだと思われますが、 それこそ、対応する「ハードウェア」即ち使用しているPCの素性が分からなければ海岸で一粒の砂を探すようなものです。  まずは、使用しているPCのメーカー名や型番、OSの種類などを明らかにしなければ回答不能です。

関連するQ&A

  • グーグルの検索サイトについて

    グーグルの検索サイトにつなぐと、アドレスの左横のマークがいつもの「G」のマークではなく背景が青色の「g」のマークになっています。 それに時々「google」のマークが変なマークに変わっていて気味が悪いです。 このウイルスの対処法をぜひ教えてください!

  • IEの検索ボタン

    現在、IEのツールバーにある検索ボタン(虫眼鏡アイコン)を押すとgoogleの検索ページが表示されます。 それをもとの設定に戻すにはどうしたら良いでしょうか? 初期設定では、googleの検索ページではなかったと記憶しています。 原因は[googleツールバー]をインストールしたことにあると思います。 なので、ツールバーをアンインストールしたのですがダメでした。

  • Googleツールバー?

    IEで虫眼鏡の「検索」をクリックするとなぜかGoogleの検索が表示されます。過去にGoogleツールバーをインストールし、使わないのでアンインストールしました。 しかし「検索」のところから消えていないのでOKWebを参考にしてインストール、アンインストールを行いました。また、スパイウェアの影響かとも考えAd-Aware SE Personal、Spybot、CoolWebShredderを実行しましたが問題ありませんでした。 「検索」から消す方法を教えてください。よろしくお願いします。 OS:XP SP2(最新の状態)、IE:最新の状態

  • ソフトのダウンロード

    間違えてアンインストールしてしまいました Realtek] Ethrnet controller Driver とRealtek HighDefintion Audio Driver、 Realtek PCIE Card Readerです このソフトを揃えば 「仮面舞踏会へようこそ」 が起動するでしょうか? 現在の形式のファイルを記録できるWAVEデバイスはインストールされていません。 WAVEデバイスをインストールするには、コントロールパネルの 「プリンタとその他のハードウエア」をクリックしてから、 「ハードウエアの追加」をクリックしてください。 とエラーメッセージが出るのですが OSはWin8.1で当てはまりません どうすればよろしいでしょうか? 以上よろしくお願いいたします

  • 「googleツールバーがdell pcにインストールされました」の窓

    「googleツールバーがdell pcにインストールされました」の窓を消せません 新しいアカウントを作成しログインスタートすると「googleツールバーがdell pcにインストールされました」の「同意」を求める窓が開いたままになります同意を押したり色々操作等をしましたが閉じません 閉じる方法を教えて下さい googleツールバーはいくつかの方法でアンインストールしてもダメでした 2つ有る元々のアカウントには表れません 新しく作る分にだけ出て来ます タスクマネージャーには出てきませんので強制終了も出来ません

  • googleの検索エンジンを削除したい

    前にgoogleツールバーというのを、あるソフトをインストールする時に あやまってインストールしてしまって、嫌だったのですぐにアンインストールしたんですが、 その後検索バーを表示させるとgoogleの検索エンジンが出て来るんです。 ブラウザはInternet Explorer6を使ってますが、 普段はYahooツールバーやgoogleツールバーなどのツールバーは使っていません。 ツールバーには検索、お気に入り、履歴があって 検索バーは以前までBIGLOBEの検索エンジンになっておりました。 それがgoogleツールバーをインストールしてしまったことにより、 勝手にgoogleの検索エンジンに変わってしまい、アンインストールをしてもこのままなんです。 このことについていろいろ検索で調べましたが、同じような人がいないんで調べようがありません。 どなたか解決してください。お願いしますm(_ _)m

  • IEの検索が…

    IEの上のほうに虫眼鏡みたいなマークに、検索と書いてありますよね。 そこを押したらいつもだとMSNサーチになるんですけど、googlツールバーをインストールしたらgooglの検索になってしまいました。 MSNサーチに戻す方法はないんでしょうか。 googlツールバーをアンインストールしてもだめでした。

  • 検索ウィンドウってIEでは、グーグル?

    IE6を、使用しています。 違う検索エンジンをインストールして使ってましたが、 解除したら、グーグルが出てきました。(元に戻った?) IE6の基本検索ウィンドウは、グーグルってきまってるんでしょうか? これは、解除とか、アンインストールなどは出来ませんよね? 初歩的?ですが、よろしくお願いします。

  • 「デバイスマネージャ」からの削除と再インストール

    Vistaです。どうやら再生デバイス(Realtek Digital Output)の不具合で音が出なくなったようなので「デバイスマネージャ」からRealtekを一旦削除して再インストールをする方法を取りたいのですが、イマイチ踏み切れません。「ハードウェア変更のスキャン 」または再起動すると確実に Realtek は復活されるものなのでしょうか?PC内を検索したらその有無が分かる方法ってありますか?

  • FEATHERが起動しない

    カノープスのMTVX2005のFEATHERを使用して動画を取り込んでいたのですが、昨日使用しようとしたら全然動かなくなりました。一番最後に使用したのは3日くらい前で異常なく使えてたのですが、昨日使おうとしたらダブルクリックしても一瞬砂時計のマークが出るだけでウンともスンとも言いません。タスクトレイに駐在しているアイコンから設定の変更は出来るのに起動は出来ない状況で困っています。 とりあえず一度アンインストールして再インストールしたり、PCIボードに付け直したり、 http://www.canopus.co.jp/download/mtvx2005.htm に置いてある物いろいろ試したのですが駄目でした。 誰か分かる方教えてください。 ※普通PCIボードに付けたままアンインストールすると「未認証のハードウェアが接続されています」というメッセージが思うのですが、私は出ません。ボードが壊れているのでしょうか?