• ベストアンサー

山口湯田温泉付近観光スポット

こんにちは!広島市内から山口の湯田温泉に24日1泊予定です。 広島~小郡の高速使用。 道中または周辺でよい観光スポットはありますでしょうか。 いろいろ探しているのですが、なかなか決まらなくて・・・ ちょっとしたイルミネーションなど見れたら最高です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

宿泊を湯田温泉にして、その他は山口県を観光したいのが御希望で しょうかね。山口市には瑠璃光寺、サビエル記念聖堂、雪舟庭園の 常栄寺、亀山公園等があります。けっこう観光客も多いのですが、 子供同伴とか若者だけでは面白くないかも知れません。 周辺には秋吉台や秋芳洞、サファリランド等があり、子供でも楽し める場所も多いのですが、1泊2日では場所を1~2ヶ所に限らな いと時間が足りません。 僕なりに少し考えて見たのですが、時間が限られていますので余り 欲を出さないでユッタリとした気分で観光されるために、案を一例 として書こうと思います。 当日に山口市に入り、湯田温泉に宿泊するまでの時間で市内観光を して頂きます。秋吉台やサファリランドに行く事は今回は諦めて下 さい。翌日にホテルを早めにチェックアウトして、国道262号線 で防府市に向かいます。日本三天神で菅原道真公を祀る防府天満宮 に参拝をし、参道入り口にある「町の駅うめてらす」で食事や買物 をして下さい。周辺には多くの観光スポットがありますが、今回は 無視して下さい。参拝を終えたら2号線を東に向かって、周南市に 入って下さい。目的は、「レインボーイルミネーションしゅうなん 2010」を見て貰う事です。徳山駅周辺の樹木55本に、10万 個の電球が付けられます。12月1日から1月3日まで17:30 から22:00まで点灯されます。これを見てから広島に帰られて もと思います。毎年12万人以上が訪れるようで、今年はマレー熊 のツヨシ君をあしらった物も出されているようです。

nagisa1107
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 結局時間の都合もあり、瑠璃光寺と亀山公園に行き、 翌日に足湯めぐりをしました。 湯田付近のみの観光でしたが、まったりと1つの箇所に 時間をかけることができ、楽しい旅となりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• acha51
回答No.1

広島からですと一泊は 湯田温泉にて宿泊をもとにして 以下から選択してください どれも1日コースです 1.サファリパーク(動物園)⇒秋吉台 ⇒ 秋芳洞 2.地底王国・美川ムーバレー (子供用アスレチックあり) 3.下関水族館(高速使えば意外と時間がかかりません) 4.萩観光 子供さん連れであれば、 1.⇒宿泊⇒2.又は 3.⇒宿泊⇒ 1.でしょう 3.⇒宿泊⇒ 2も捨てがたいです

nagisa1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下関水族館まで行けるんですね~! 検討してみます! ありがとうございます^^